フローターフィッシングで釣果アップ!フローターフィッシングまとめとおすすめ!

一番安価な価格帯で1万円からフローターを購入することができます。ただし、安いという事はそれだけ他と比べて品質も劣るということになります。レビューなどにも「穴が空いた」などの報告がよく見られます。もう1万出せば一般的な価格帯のフローターが購入できるので、できることならそちらがお勧めです。

2万円〜

出典:楽天

一番一般的な価格帯のフローターです。この価格より安ければ質が劣り、高ければ性能が高いなどと一種の目安にもされています。この価格帯は主に基本のO型やU型の物が多く、初心者にもお勧めのものでしょう。

3〜4万円

出典:楽天

主にV型はこの価格帯になるでしょう。少し奮発して良いものを買いたい人はこの価格帯がお勧めです。この価格帯からはオールが付いている物が多く、オールが欲しい人はこの価格帯からでしょう。

5万円〜

出典:楽天

この値段帯は主にH型になります。お金に糸目はつけないからバッチリ装備を整えたい!という人はこのくらいの価格帯に挑戦してみてもいいでしょう。必要な物がある程度セットになっているタイプのものもあります。

結局は人それぞれ

ここまで価格帯を説明してきましたが、高ければ良いもので、安ければ悪いものと一概に言えるわけではありません。安くても自分に合った良いフローターとの出会いも必ずあるはずです。値段だけに左右されず、自分にあったフローターを選んでください。

フローターの動かし方

いよいよフローターデビューです

準備物を揃えたらいよいよフローターを使ってみましょう。一見簡単そうに見えるフローターの動かし方にも色々コツがあります。スイスイ動かして快適にフローターフィッシングを楽しみましょう。

フィンを使う

フローターの基本はフィンを使ったバタ足での移動になります。このことからわかるように、フローターは前進ではなく後ろに進むのが基本です。後方に障害物が無いかどうか、十分注意して動かしてください。

NEXT オール付きの場合