人気ノイジーのブルタンク!大物狙いならブルタンクがいい?インプレ紹介!

鮮やかな緑から黄色へのグラデーションは写真で見るだけでもうっとりと見惚れてしまいますが、ブルタンクはその音へのこだわりからテールブレードにメッキ加工が施されておらず、経年と共に変化していく色にまた味を感じそうです。

ブルタンク、実は入手しづらい?

お店に行ってすぐ買えないの?

さて、ここまで色々な機能・性質を紹介してきたブルタンクですが、実はネット通販ではもちろんのこと、店舗での入手もかなり困難な品物になっています。店舗によっては随時入荷情報を発信している場所もあるようですが、さすがは人気のブルタンク、食い付くのは大物バスだけには留まらないようです。

そこで着目するのがネットオークションです。先程ヤフオク!での出品状況などを例に出しましたが、ネットオークションでもブルタンクを購入する事が出来ます。店舗のように実際手に取って…と出来ないのは通販も同じですが、少し覗いてみるのも手かもしれません。

購入したブルタンクを早速使ってみたい!

まずは使い心地を試してみましょう

ブルタンクを手に入れた後、どんなに魅力的なボディだとしても見惚れてばかりもいられません。手に入れたからには早速使ってみたいものです。ブルタンクを使用すれば大物のバスを釣り上げるのも夢ではないでしょう。

ブルタンクを使う時に相手になるのは、特に縄張り意識の強い大物バスになる可能性があります。得体の知れない相手にも果敢にアタックしてくるバスを相手に突然水柱が立つほどの勢いのあるファイトが出来るでしょう。水面近くでバイトする瞬間も見ることが出来るかも知れません。

ブルタンクの性質が特に活きる使いどころは?

どうせ使うなら効果的に使いたい!

ブルタンクの力が特に発揮される時、それは水が濁っている時です。水が濁り、バスにとっての視界が悪い時ほど売りであるその音を頼りにバスがやってくるようです。視界が悪い時にもその存在を大いにアピールする音は、先程ご紹介したRAID JAPAN公式サイトにて動画を確認する事が出来ます。一度映像を見て、実際にサウンドを聞いてみるのもいいかも知れません。

衝撃に強いアルミで作られたそのトップパーツは破損を恐れずに水中に投げ込めるだけでなく、障害物をかき分けて進むのにも貢献します。たとえゴミ溜まりに投げ入れてもそれをかき分けて進む事が出来る為、濁った水の中でもしっかりと進むことが出来ます。

ブルタンクのインプレはどんな感じ?

NEXT 実際に使っている人の反応は?