aiueo700が復活!現在の様子や2019年最新情報まとめ!

この情報は極々最近に、お店で、ビールを購入した後に「下剤が入っていそうだから」と捨てたところを目撃されたときのものです。基本的にビールは好きなようで、「やめられないので買います」といって購入しています。

以前より丸くなったaiueo 700

geralt / Pixabay

ここまでいろいろと彼の過激な部分を記してきましたが、昨年秋以降、少し過激さが少なくなってきたようです。具体的にどのような感じになくなってきたのか、何かきっかけはあったのかなどについて記します。

過激さがなくなってきた

niekverlaan / Pixabay

彼の以前の動画は過激なものしかありませんでしたが、2017年秋の母親の死後に投稿を再開してからは、ごくたまに木の実の収穫風景を投稿するなど、以前に比べると過激さが息をひそめていて穏やかな内容も見られるようになりました。

niekverlaan / Pixabay

もっとも、完全に過激さが消えたわけではなく、相変わらず、”証拠”を投稿し続けていて、今年に入ってからも投稿がいくつか確認されています。ただ、自分に対するリアルもしくは妄想の付きまといに対して、以前は暴力的な行動をとることが多かったのですが、最近はすぐに部屋に引っ込むなどだいぶ静かになりました。

以前より丸くなったきっかけは?

Free-Photos / Pixabay

彼の投稿動画の中に穏やかなものがごくたまに見られるようになったのが、2017年に母親が亡くなった後からだったことから、母親の死が精神的に何らかの影響を及ぼしたのではないかと考えられます。

aiueo 700が罹患を疑われている統合失調症とは?

geralt / Pixabay

ところで、そもそも、彼が罹患を疑われている統合失調症とは、いったいどんな疾患なのでしょうか?彼がなぜ、統合失調症を疑われているのかを考えていくうえで重要な統合失調症という疾患について説明します。

統合失調症の定義

igorovsyannykov / Pixabay

統合失調症とは、精神疾患の一つで、幻覚、異常行動や思考などを伴う疾患です。重篤な疾患の一つとされてはいるものの、適切な治療を受けることにより、治癒可能です。症状は患者によって異なり、そのため、判断する人が気に入らないものすべてが当てはめられる危険があって、型に当てはめるのは極めて困難です。

TimHill / Pixabay

患者によって症状は異なるものの、大きく分けると、幻覚症状に代表される思考内容や過程の障害のような陽性症状と、感情に乏しくなることに代表される感情や欲望の障害のような陰性症状、どちらにも属さないそのほかの症状に分けることができます。また、適切な治療を受けることにより、治癒し、普通に社会生活を送ることが出来ます。

aiueo 700が統合失調症を疑われたわけ

OliverKepka / Pixabay

ではなぜ彼は統合失調症なのでは?と疑われたのでしょうか?彼は近隣住民から付きまとい被害にあっていると主張していますが、この主張が自身で投稿した内容などにより虚偽であることから幻覚を抱いているのでは?と考えられるため、統合失調症を疑わせるのです。

他にも珍しい精神疾患に興味のある方はこちらをどうぞ

怖いけど気になる!YouTuber・aiueo700

Clard / Pixabay

以上、aiueo 700こと「岩間 好一」についていろいろと記してきました。動画の内容や普段からの行動は理解しがたい部分が多く、ある意味、怖さを感じますが、興味をそそられる部分も多く、とても気になりますね。

稀代のペテン師に関する記事はこちら

コタール症候群に関する記事はこちら