山崎あみが卒業した大学は?ズムサタお天気お姉さんが美脚始球式!?

今、日本テレビ系列で放送されている ”ズームイン!!サタデー” で気象の解説をしている山崎あみ。大学在学中から現在までお天気の解説をしていて、様々な分野で活躍しているそんな山崎あみの出身大学や、美脚で話題になった始球式の様子などをご紹介します。

この記事をかいた人

生き物大好きです。

山崎あみとは

大学在学中から ”ズームイン!! サタデー” で気象の解説をしている、山崎あみさん。美女でさわやかな印象の彼女ですが、どんな感じの方なのかいろいろとご紹介していきます。

山崎あみのプロフィール

Free-Photos / Pixabay

彼女についてですが、1997年1月生まれの東京都出身で、身長は170㎝ということです。モデル出身で、お天気の解説をしていますが、2019年の3月に音楽大学を卒業しています。

現在もモデルの仕事も専属で続けています。それにしてもモデルをしているのに音楽大学出身というのは非常に珍しいですね。

また、2019年の4月にはプロ野球の巨人ーヤクルト戦の始球式にも登場しています。モデル出身だけあってかなりの美脚ぶりを見せてくれました。

山崎あみの経歴

FirmBee / Pixabay

現在は気象の解説として人気の彼女ですが、その経歴は、音楽大学、モデル出身と意外なものです。最近では野球の始球式にも登場しています。ここではそんな彼女の経歴を紹介します。

モデル出身で学業と両立していた

himanshugunarathna / Pixabay

彼女が初登場したのは、2014年と比較的最近です。この年に選考会に臨んで10315分の1というものすごい超難関を突破して選ばれました。

大学を卒業したのは2019年ですので、大学での学業と両立していたことになります。モデルの仕事はとてもハードですが、学業と両立できたのはすごい精神力です。

最初の所属事務所はトップコート

louisehoffmann83 / Pixabay

山崎あみさんは、大学在学中の2014年に初登場してからはトップコートに所属していましたが、2017年の11月にソニー ミュージック アーティスツに移籍しています。

彼女が受けた選考会を主催したのがトップコートで、ソニー ミュージック アーティスツに移籍後も続けていることから、円満に移籍できたと考えられます。

音楽大学では声楽専攻?

stevepb / Pixabay

ソニー ミュージック アーティスツのホームページによると、得意技は声楽とピアノということになっています。このことから、音楽大学での専攻は声楽というのが妥当です。

有名人の経歴に興味のある方はこちらもどうぞ

NEXT 山崎あみの経歴