18イグジストを全モデル紹介!スペックやインプレなどチェックしよう!

各モデルの向いている釣りはこれ!

LT1000番はアジやメバル、トラウト、LT2000番は加えてバスに向いています。LT2500番、3000C番はエギングやトラウト、バス、シーバス、真鯛、LT3000番はエギング、大型トラウト、LT4000番はさらにサーモン、ショアジギングがオススメです。

18イグジストフィネスカスタム①FC LT1000S-P

フィネスカスタムの中で最も小型

こちらのモデルは18イグジストフィネスカスタムの中でも、最も小型なモデルです。重さは150gと18イグジストの全モデルの中で最も軽く、アームの長さも35mmと短めです。イグジストのアイデンティティを最大限に表現したモデルです。

繊細さを求められる釣りに適したスピニングリール

このモデルは、細かいリールさばきが求められる釣りに適したモデルです。トラウトフィッシングなどに使うのがオススメでしょう。今まで数々のスピニングリールを使ってきて、さらなる高みを目指したい方に選んでほしいモデルです。

出典:Amazon

18イグジストフィネスカスタム②FC LT2000S-P

小型モデルと中型モデルのいい点を終結させたモデル

このモデルは、小型も使いたいけどやっぱり中型が好き!という方に使ってほしいモデルです。FC LT1000S-Pより少しだけ大きいこのモデルは、まさに小型モデルと中型モデルのいい所だけを終結させたスピニングリールと言えるでしょう。

出典:Amazon

18イグジストフィネスカスタム③FC LT2000S-H

フィネスカスタムの中型モデル

このモデルはフィネスカスタムの中型モデルです。重さは小型モデルより少し重い155gで、アームの長さは76cmです。いつも中型を使っていて、高品質なモデルが欲しい!と思った方にピッタリのスピニングリールです。

なんと言ってもギヤ比がすごい!

18イグジストは高いギヤ比が特徴です。12個ものベアリングを使うことによって、より滑らかにリールを巻くことができます。一度使えばもう18イグジストのとりこになること間違いなしです。

出典:Amazon

18イグジストフィネスカスタム④FC LT2500S-C

NEXT 今までとは釣りの印象が変わります