こちらはニット素材のカバーになります。猫ちゃんカバーとってもかわいいデザインになっています。ウォーターボトル100均のサイズにピッタリとなっています。ニット素材なので手に持った感触も気持ちいいです。汚れても洗うことができます。
キャンドゥ③
ハロウィンのカバーです。時期限定の柄になります。黒猫もかわいい!ニット素材で手触りもとてもよいです。イベント時期に限定品も発売されますので定期的にチェックがオススメです。
Contents
活用術①【文房具類の整理】
ペン入れ
ペン類がちょうど良いサイズで収納できます。透明だから外から見ても何が入っているか一目瞭然です。ペンごとに種類分けしても良さそうです。ウォーターボトルのサイズを変えたり、デザインを変えることで他の文房具も活用できそうです。
輪ゴム入れ
なんと輪ゴムもウォーターボトルに入れてみるとインテリアの一部になりますね。こちらはカラーの輪ゴムが入っていますが、ウォーターボトルのカラーを選んでも面白いと思います。細かいクリップなどたくさんある時は活用してみて下さい。
活用術②【お米の保存】
キャンプやバーベキューで活用
キャンプやバーベキューなどの野外にお出かけする時に便利です。お米を量って入れておけばとっても使いやすいです。蓋もあり、ゴミや虫が入る心配がありません。リュックの中でも収納しやすく見つけやすいです。一度お試しあれ!
活用術③【洗濯洗剤ボトル】
ジェルボール入れ
ウォーターボトルからきれいな色合いです。なんとジェルボールなんです。まさかジェルボールが入っているとは思えませんね。洗濯場のおしゃれにインテリアとして活用して頂くのもオススメです。ウォーターボトルの形やデザインを選ぶのも楽しくなります。
活用術④【食具入れ】
スプーン、フォーク入れ
スプーンやフォークがおしゃれに入っていたら使うのも楽しめます。ウォーターボトルのロゴやカラーを入れる食具に合わせたらもっと素敵です。食具ごとにウォーターボトルのカラーを変えるだけで使い方も楽しめます。ウォーターボトルの形にも注目して活用してみて下さい。
活用術⑤【100均のアイスキューブ】
氷がわりにアイスキューブ
見た目もかわいいウォーターボトルです。氷ではなく、アイスキューブを入れた冷たいドリンクはいかがでしょうか?夏場の暑い時期にミネラルウォーターを入れてもおしゃれにしてくれます。氷がわりにお試しあれ!アイスキューブについては下をご覧下さい。
こちらがアイスキューブというものです。ダイソーやセリアでも購入できます。ウォーターボトルを冷凍庫に入れてしまうと破損してしまいます。アイスキューブを使うことで冷たいドリンクにできます。しかも、氷のようにとけないため味も薄くなることがありません。ストーンタイプもあります。
活用術⑥【パスタ入れ】
パスタの保存
パスタの長さにちょうど良く、ウォーターボトルの大きさを変えてみると使い勝手が良いです。透明のウォーターボトルを使うことで、すぐに使いたいパスタを手に取れます。種類豊かなパスタごとに保存することでインテリアとして置いておくのも素敵です。
活用術⑦【冷蔵庫の調味料入れ】
液体の調味料入れ
このウォーターボトルは口が小さいので、液体の調味料を入れて置くとドバッと出なくて良いです。細身の形を活かして収納にもスペースを確保するのに便利です。マスキングテープなどでラベルを貼ったり、ウォーターボトルをアレンジしてもかわいくなります。
乾物、粉物入れ
こちらも調味料入れに活用しています。乾物や粉物の保存容器としても役に立ちます。小さいサイズのウォーターボトルが使い勝手と置く場所にも便利です。普段の生活で使う頻度に合わせてウォーターボトルの大きさを変えてみて下さい。
活用術⑧【デトックスウォーター】
デトックスウォーターも色々なレシピがあります。果物も手軽に取れて、見ためもとってもかわいいドリンクになります。種類が豊富なデトックスウォーターをごいくつか紹介していきます。気に入ったドリンクを作ってみて下さい。
果物をアレンジ
定番の果物を使って、ビタミンが豊富なデトックスウォーターはいかがでしょうか?お好き果物を入れてみて下さい。色合いもカラフルにすると気分もアップします。1種類から色々な果物を組み合わせていくとあじも楽しめます。
黄色い果物
果物の中から黄色い物を使ってデトックスウォーターを作った物です。ビタミンが豊富で、お肌にも良いため女性の方にオススメです。黄色い果物は種類も豊富で季節に合わせて組み合わせを変えていくと面白いです。味も酸味があったりとサッパリ感がお好きな方にオススメします。
お酢や生姜を使う
デトックスウォーターの中にも体に良いお酢や生姜を入れるレシピもあります。寒い時に生姜を入れて体をホカホカにするのもオススメです。生姜も粉末のものを活用することでお好みの量にできます。そして、果物を入れてみても良さそうです。
りんごといちご
果物の中で赤い物を組み合わせてみたものです。りんごをスライスして入れるとどんな味になるのかワクワクします。そこにいちごの甘い香りも混ざって美味しいそうです。他にも赤い果物を組み合わせて赤い色合いを出してもきれいです。
活用術⑨【紅茶】
ストレート、レモンティー
スリムタイプにウォーターボトルを使ってもおしゃれです。紅茶の色合いがとても映えます。お好みに合わせて、ストレートティーやレモンティー、ミルクティーはいかがですか?レモンティーは輪切りにしたレモンやはちみつを入れておしゃれに!果物を入れてオリジナルのレシピにしてみて下さい。
タピオカをプラス
紅茶にタピオカを入れてもお店気分が味わえます。ウォーターボトルを変えるだけでもおしゃれに変身します。お好みに合わせて、いちごミルクや抹茶や定番のミルクティーなど作ってみて下さい。タピオカ用のストローをさすだけでも気分がアップします。
活用術⑩【ホットデトックスウォーター】
寒い時に
冷たいだけでなく、暖かい時にもデトックスウォーターが飲めます。ホットのデトックスウォーターはいかがでしょうか?寒くなってきた秋頃から最適です。ウォーターボトルの耐熱温度に注意しながら作ってみて下さい。粉末の生姜をお好みで入れるとより暖まります。
ウォーターボトル番外編
ウォーターボトルをアレンジ
とってもシンプルで透明なウォーターボトルにロゴもデザインも入っていない物があります。ちょっとさびしいかな?と、いう時に活用してみて下さい。100均でも販売しているシールなどを使ってアレンジです。シールなどはその時期によって品物が変わるので探してみると気にいったものが見つかるかもしれません。
このようにアレンジすると、ガラリと雰囲気が変わります。100均で色々探してみると面白いシールが見つけられるかもしれません。その他にもアレンジに使えそうな品物を見つけるのも楽しいです。皆さんも自分だけのオリジナルのウォーターボトルをアレンジしてみて下さい。
楽しめる100均ウォーターボトル
ウォーターボトルのデザインやカラーなど種類も豊富です。100均だからこそ、いくつかまとめて購入し、インテリアに取り入れてもお手頃価格です。ダイソー、セリア、キャンドゥのお店ごとに細かいこだわりを感じます。冷凍や耐熱には弱いところもありますが、蓋もしっかりしています。100均だからこそ、一度お手に取ってあなただけの活用方法をお試し下さい。