グランピング【東海地方】おすすめ施設18選|今行くならココの人気スポット紹介!

グランピングの東海地方のおすすめ人気施設を紹介します。東海のグランピング施設は観光・リゾート地に隣接したところも多く、地域ごとに特色のあるグランピングが楽しめます!高速道路を使えばアクセスもしやすい場所が多いのも魅力。グランピングは東海地方も要チェックです!

この記事をかいた人

最近アウトドアに目覚めた女子です。文章で自分が知っていること、役立つことを書くのが好きなので、一人でも多くの方のためになる記事を書いていきます。

グランピング施設が東海地方にも続々登場!

bhossfeld / Pixabay

東海地方にもグランピング施設がたくさん増えています。東海地方の中でも、どの辺りにグランピング施設が集中しているのか?どんな場所にあるのか、それぞれ詳しく見ていきましょう。立地の良さなどについてもご説明します。

観光リゾート地で楽しむグランピング

Julius_Silver / Pixabay

東海地方にあるグランピング施設は、リゾート地の近くに集中しています。富士山が見渡せる観光地、伊豆や伊勢志摩などの観光地として有名な場所にもあります。キャンプだけを楽しむのではなく、観光も楽しんで宿泊ができるので、二倍楽しむことができます。

高速道路網でアクセスもしやすい立地

Schwoaze / Pixabay

東海地方のグランピング施設は、高速道路を介して行きやすい場所が多いので、キャンプの道具を載せて車で行きやすいです。東名高速道路・新東名高速道路・伊勢湾岸自動車道など様々な高速道路から行けるようになっています。

東海4県のグランピング施設のおすすめポイント

Free-Photos / Pixabay

東海地方の中でも観光地・リゾート地に特に集中しているグランピング施設。そんな集中してある各都道府県のグランピング施設のおすすめポイントについて見ていきましょう。各都道府県毎に特色があって面白いですよ。

愛知県は施設数が少ないが、他県にも行きやすい!

LUM3N / Pixabay

愛知県はグランピング施設が他の地域に比べて少なくなっています。広い高原にあったり、紅葉の名所の近くにあったりと大自然の中に贅沢に設立されているところが多いです。愛知県から他の県に行きやすいので、色んなところで楽しめます。

静岡は伊豆のリゾート&富士山が楽しめる!

様々な宿泊施設がある伊豆のりぞーとで、贅沢にグランピングで外の景色を楽しみながら宿泊できます。海でのグランピング施設があったりと、伊豆半島だからこそ楽しめる楽しみ方ができます。富士山を近くから見ながら泊まれるところもあります。

なんと富士山の山の2合目に施設があり、富士山を満喫できる場所もあります。伊豆では海の自然、富士山では山の自然を感じられる贅沢な施設が揃っています。家族で楽しめるだけではなく、仲間内やカップルでも楽しみやすい場所ですね。

三重は伊勢志摩の海と味覚のリゾート!

伊勢志摩といえば海の幸が味わえる場所です。グランピング施設によっては、現地で海女さんがとった新鮮な食材を味わえる場所もあります。海の幸を楽しめるだけではなく、勿論海でも遊べます。サーフボードのレンタルができたり、海で泳いだりできます。

NEXT 三重は伊勢志摩の海と味覚のリゾート!