グランピングを岡山で楽しむおすすめスポット8選!個性派施設で優雅に贅沢体験を

ブームが続いているグランピングを岡山で楽しめるスポットをご紹介します。瀬戸内や蒜山高原の自然の中から街中の都市型スポットまで個性的なグランピングが楽しめるのが岡山のグランピングの持ち味!関西圏からも十分狙い目の岡山のグランピングスポットをチェックしましょう!

この記事をかいた人

よろしくお願いします。

「晴れの国」岡山で楽しむグランピング

12019 / Pixabay

岡山県は一部の地域を除いて年間日照時間が約2000時間であり、降水量は年間1100mm程と、日本でも有数の雨の少ない地域です。降水量1mm以上の日数が全国最少であるため、晴れの国岡山と呼ばれています。

グランピングについて

bhossfeld / Pixabay

グランピングとは、グラマラスとキャンピングを合わせた造語です。豪華なキャンプができると人気でしたが、今年は日本でも大流行しています。通常のキャンプとは違い、美味しい料理を気軽に楽しめ、施設も充実していることが、このグランピングの特徴です。

アウトドアに興味はあるけれど、いきなりキャンプをするのはちょっとという方でも気兼ねなく、ゆっくりと自然を満喫することができます。

岡山のグランピングスポット続々増加中

siamkop / Pixabay

そんな晴れの多い岡山ですので屋外で楽しむグランピングには最適な場所です。テレビ、雑誌、インスタグラムなどでも話題のスポットも多数存在し、続々と数を増やしています。

関西圏からのアクセスも便利な岡山エリア

Tama66 / Pixabay

岡山は、大阪や京都などの関西圏からのアクセスにも便利な立地です。都会から離れ、自然に囲まれてみたいときには最適でしょう。

グランピングに持っていく持ち物を確認したい方はこちらをご覧ください

岡山のグランピングの楽しみ方

forcal35 / Pixabay

次に、岡山のグランピング施設の特徴や楽しみ方などを具体的に紹介していこうと思います。晴れの国岡山にはどのような特徴があるのでしょうか。

岡山のグランピング施設は個性派ぞろい!

AnnaliseArt / Pixabay

NEXT 岡山のグランピング施設は個性派ぞろい!