ホワイトガソリンって何?その特徴や注意点、使えるギアをご紹介!

ホワイトガソリンの価格とお得な種類

通常ガソリンよりも高めの価格

ホワイトガソリンは添加物が入っておらず純度が高くランニングコストもいいため、価格は通常のガソリンと比べると値段が高くなっております。コールマンはホワイトガソリンとホワイトガソリンを使ったギアのブランドとして有名ですが、コールマンのホワイトガソリンは1L1000円ほどでレギュラーガソリンと比べると9倍の値段になります。

ではレギュラーガソリンを使えばいいのかというと、ホワイトガソリンを燃料としてしか使用できないギアなどもあり、ホワイトガソリンがどうしても必要だというときもあります。このホワイトガソリンをお得に購入できる方法はないのかと探していると、ありました!JS日鉱日石エネルギー。楽天市場にて送料込みで18L6980円で1Lあたり約390円(価格変動あり)はとかなり安くなっております。(※こちら口コミによると多くのかたが問題なく使っておりますが、正規のものではないので、あくまで自己責任でご使用ください。)

アウトドアを長く続けるかわからない、最初は少なめがいいというかたに!ガレージゼロ1L。amazonにて756円で購入可能です。

ホワイトガソリンの保管方法

保管方法には要注意

安いので大きいサイズのホワイトガソリンを購入したけれど、一回きりのキャンプで余ってしまった。。なんてこともありますよね。この余ってしまったホワイトガソリンの保存方法なのですが、缶の間まま温度が低く日の当たらない冷暗所で保存で問題ありません。

添加物が入っておらず劣化しないホワイトガソリンには使用期限がなく、いつでも使うことができます。気温が高いところでは変質の可能性があるので注意の必要があります。もちろん多少の劣化はありますので、良質なガソリン携行缶などを利用するのもいいでしょう。

ホワイトガソリンの処分方法

安く買えるからとホワイトガソリンを多めに買って余ってしまった、しかももう使うこともなさそうというときもあるかと思います。この余ったホワイトガソリンの処分方法なのですが状況に合わせていくつか方法があります。

残り量少なめ

残りの量が少ないならホワイトガソリンを元々使用していたギアで使いきってしまいましょう。

NEXT 残り少なめだけれど手元にギアがない