ロックフィッシュロッドのおすすめ16選!ロッドの選び方はどこに注目すればいい?

このロッドは、ロングスピニング釣法に対応しているモデルで、他のロッドと比べると飛距離が段違いになっています。さらにBRADING Xを搭載しているので、パワー面でも優れており、操作性も良く、バランスの良い一本になっています。

ロックフィッシュロッドおすすめ16選⑯スピニングモデル

ダイワ HRF KJ 85MS

出典:Amazon

このロッドも遠投で広範囲を探ることができ、BRADING Xを搭載しているので、パワー面でも優れています。さらに、このロッドは穂先が柔らかく、小さなアタリに対しても感度良い一本です。外観にもこだわっており、フードにはリボルバー調のデザインが採用されていて、かっこいい一本になっています。

まとめ

自分に合った一本を見つけましょう

この記事で16本のロッドを紹介しましたが、お気に入りの一本は見つかったでしょうか?これまでの紹介の通り、ロックフィッシュロッド にはたくさんの種類があります。その一本一本には特徴があり、自分自身のターゲットやロケーションによって、選ぶ一本が変わってくると思います。初心者の方はターゲットやロケーションも定まっていないと思うので、スピニングモデルなどの初心者向けのロッドから始め、数をこなしたらベイトモデルの中から自分にあった一本を選ぶことをおすすめします。