格安アクションカメラおすすめ8選をご紹介!

ハンディカメラやビデオカメラとは違った、「アクションカメラ」をご存知ですか?アウトドアやマリンスポーツなどのシーンで特に活躍するカメラで、自転車や車、バイクなどに固定することができる優れものです。アウトドア好きにピッタリのカメラをここでは紹介していきます。

この記事をかいた人

そもそもアクションカメラとは?

アクションカメラとは

アクションカメラとは小型で自分の目線と合わせて動画撮影が出来るというカメラのことです。一眼レフなどの高価なカメラから比べれば5000円以内で購入することが出来るものもあるので、学生さんなどにも手が出しやすいのもおすすめポイントのひとつですをまた小型なことから、気軽に持ち運びが可能です防水性にも優れているので、マリンスポーツが好きな方にはうってつけなのではないでしょうか。

安いアクションカメラとは

アクションカメラの値段ってどれくらい?

アクションカメラは平均的して5000円〜5万円と、値段の振り幅が大きく、高いものほど様々なオプションが搭載されています。しかし、中華製などのアクションカメラは通販などで格安で手に入れることも可能です。では安いアクションカメラとはどうやって選べば良いのでしょうか?アクションカメラの選び方を紹介していきます。

アクションカメラのデメリット・メリットってなに?

安いアクションカメラのデメリットとは?

安すぎると不安を感じるように、解像度が低くが悪いものやズーム機能が搭載されていないケースがあります。手ブレ補正機能も最低限に抑えられているものもあり、編集時に苦労します。バッテリーの持ちが悪いものもあるので遠くへ外出する際は予備のバッテリーは必須です。

安いアクションカメラのメリットとは?

値段だけでなく、サイズもお手軽なのでサッと持ち運びするのに便利です。広角機能にも優れているので自撮りなどにも使えます。

アクションカメラのスペックのあれこれを解説!

アクションカメラのモード・動体検知とは?

NEXT アクションカメラのモード・動体検知とは?