大神源太はジーオーグループ詐欺の主犯!出演映画、現在の様子など紹介

大神源太とはジー・オーグループ詐欺の主犯です。在宅ワークと偽り商品を販売させたり、多額の会員費用を巻き上げたりと数々の手口で人々を騙していた大神源太。今回は大神源太のプロフィール・経歴や出演した映画作品、詐欺事件の概要や事件後の現在、そして出所情報など紹介。

この記事をかいた人

読みやすい記事を心がけています。2人の男子を育てるシングルマザーです。

大神源太とは?ジー・オーグループ詐欺の主犯格

wizz47 / Pixabay

奇抜なキャラクターで、言動が当時から注目を集めますが、2002年に突如判明した詐欺事件の主犯であります。会社の上層部率いる組織的な悪だくみだと実刑判決を科せらるのでした。

15年以上も前の出来事でありますが、ネットの普及に伴って、現在も姿を観覧することができますが笑いのツボとして幅広い年齢層に、用いられます。

Vitabello / Pixabay

悪だけど自分に酔い、独特なオーラを解き放った男は、どこか憎めず笑いの要素を含んでいることで偉大な人物ともてはやされつつあります。大神源太の素性をみていきます。

大神源太の生い立ちを紹介!プロフィールや経歴は?どんな性格?

esudroff / Pixabay

性分は学生時代から発揮していました。高校からいつかデカい男になると公言しては、夢を語ります。いわゆるビッグマウスでした。成人を迎えると、詐欺で汚い金をまきあげて多くの資金を懐へしまっています。

怪しいにおいが漂ってきますが、深く知るほど面白い人物だったことが判明します。まずは大神源太のプロフィールからみていきます。

大神源太の経歴と性格①福岡の工業高校を退学

Free-Photos / Pixabay

とにかくお金持ちになるぞという願望が人一倍あって、常に成功をシチュエーションしていたとされます。勉強よりも社会へ早く出て自立したい思いが強かったのです。

学業に力が入らず、授業中も居眠りしたり立ち上がったりと妨害します。ときには無断で休んでいたため手に負えないと教師もお手上げ状態でした。荒れた青春時代を送っていました。

Larisa-K / Pixabay

規則のある学校よりも自由を選んだ大神源太は中退を決意し社会人の一歩を歩みます。大人へのステップアップには心踊らして期待膨らませていたと思われます。

大神源太の経歴と性格②「ビッグになる」など劇場型の発言が多い

JESHOOTS-com / Pixabay

名言を世に残したかったのかと思えるほど、演技のような言葉を人にかけています。目指す人は矢沢永吉で、大物になることを夢見ていたのです。

明確なルートが定まっていないにもかかわらずアジアを救うのは僕ですとイメージビデオ内で大きな課題を語っています。一方で、人は守ってくれないと孤独感漂う内容も語っていて社会の厳しさを物語っているようです。

geralt / Pixabay

逮捕の一部始終を報道局で流そうとカメラが集結する中、大神源太は俺だから大丈夫と根拠のない自信を拡散します。

小説に登場する人物が述べるような言葉を平気で使いこなす姿は、ストーリーの主役になりきっているみたいだったのです。後に名言として語り継がれることになるのです。

大神源太の経歴と性格③筋トレ・服にこだわるナルシスト

Free-Photos / Pixabay

彼なりのこだわりがあり、スーツは絶対にセレブ御用達ブランドと決めていました。綺麗なシルエットが出るように自身の体型維持も欠かせません。筋力強化をして見た目の美しさも徹底的に求めます。

大神源太の顔は整っていたために、まわりからチヤホヤされるのです。自分でも認知していて写真を撮影しては画像やカレンダーを作成し、モデルさながらに金もうけ商材にあてていました。

lukaszdylka / Pixabay

高級な衣類と引き締まったボディは武器として、商売道具に使っていきます。どういった演出が好印象に見せてくれるか審美眼がありました。隠れファンが存在し、密かな需要があったのも事実です。

大神源太の経歴と性格④フィリピン人の妻と結婚し豪遊

NEXT 大神源太の経歴と性格④フィリピン人の妻と結婚し豪遊