格安アクションカメラおすすめ8選をご紹介!

動画の画面の大きさを表す、解像度、というものも重要になってきます。4Kや1080pのように数字で表され、大きいほど綺麗で繊細な動画を撮影できます。しかし、サイズが大きければ編集をするパソコンやSDカードのスペックが気になります。無理に高すぎる解像度に手を出さなくても、美しい映像は撮影可能だと思います。

安いアクションカメラの選び方・フレームレート

フレームレートとは?

動画もアニメーションも1枚1枚の画像を重ねて組み合わせたものです。フレームレート60というのは1秒間に60枚の絵がパラパラ漫画のように再生される、ということ。これも数字が高いほど滑らかな動きが表現され、より臨場感溢れる動画が撮影できます。

安いアクションカメラの選び方・値段

安いアクションカメラの値段とは?

やはり値段が張るカメラは手が出しにくいものです。アクションカメラ本体だけでなく、予備のバッテリーや様々な場所に取り付けるためのマウントなど、オプションが必要となってきます。通販サイトなどには本体+複数個のマウントなど、まとめて販売しているものもあるのでこまめにチェックしておきましょう。

格安アクションカメラの判断材料

何を基準に見ればいいのか

アクションカメラには基本的に、画質や防水性、防水ケースが付いているか、値段、コスパの良さ、マウントなどのオプションは付属かまたは有料か、バッテリーは付いているか、車載モードやタイムラプス機能、ループ録画などモードがどれくらいあるのか、液晶は付属しているのかまた何インチなのか、など多くの判断材料があります。

おすすめ高コスパアクションカメラ①MUSONアクションカメラ4K

 

出典:Amazon

Amazon売上一位のMUSONアクションカメラ4K。8000円台でありながら4Kを実現し、防犯カメラやドライブレコーダーとしても使用可能です。1.5インチの液晶付きであり、撮影後の動画確認にも便利。バッテリーも2個付いています。外部マイク端子も搭載されていて、コスパが良いアクションカメラといったらこれを挙げます。

NEXT おすすめ高コスパアクションカメラ②APEMAN アクションカメラ