格安アクションカメラおすすめ8選をご紹介!

自転車やヘルメット、車や手首などにも装着できるマウント付属で、色々なマリンスポーツにも適応できる防水性もあります。もちろんWifi機能も搭載されていて、値段も4000円程度と、2インチのスクリーンも付いているので同じくらいの値段の商品と比べるとこちらを購入する方がお得だと思いました。

おすすめ高コスパアクションカメラ⑦APEMAN 4Kアクションカメラ

出典:Amazon

8400円前後、とこれまで紹介してきたアクションカメラの中では値の貼るほうですが、車載モードやループ録画可能、動体検出機能やタイムラプス機能の他にも、スマートフォンに無料アプリをインストールすることでWifiを通してスマートフォンからの遠隔操作も可能など、様々なことができるカメラです。防水ケースも付属しています。

おすすめ高コスパアクションカメラ⑧DBPOWER 4K WIFI

出典:Amazon

4Kではないものの、ループ録画に手ブレ補正機構付きであり、6000円前後。動体検知や車載モードもあるのでドライブレコーダーとしても使用可能です。防水&Wifi機能も搭載されているので、様々なシーンで活躍することができます。

格安アクションカメラにはオプションのみセットを付属で

マウント付きも一緒に

出典:Amazon

画像の他にも様々なマウントが付属していて、2600円前後と手の出しやすい価格です。残念ながら格安のアクションカメラにはどうしても付属オプションがついていなかったり、日本製のものは有料のオプションとして付属する場合があります。画像をしっかりチェックして、自分の撮影スタイルにあったオプションをカメラとは別に選ぶのも良いでしょう。

まとめ

キャンプや旅行、マリンスポーツや結婚式など、思い出に残るシーンに活躍するアクションカメラ。あなたの思い出を写真だけでなく動画にも残してみてはいかがでしょうか?安いアクションカメラにも高級なものにもそれぞれの魅力があります。ぜひ、自分の用途に合わせて選んでみてください!