2ch創設者ひろゆき(西村博之)とは?生い立ちや性格、名言まとめ

ひろゆきは変わり者?

理屈っぽいと前述で言いましたが、だからと言って感情を押し殺して淡々と行動していたタイプではありません。

どちらかというとマインドを抑えるタイプではなく、やらかしてしまうこともあります。

Waldrebell / Pixabay

若かりし頃には、めちゃくちゃ酔っぱらって警察に連れていかれることになって、派出所でウィスキーをばらまいたりと、猛烈なアクションを行ったこともありました。

このようなタイプの人がさまざまな討論で人々を論破していく人間になるとは、一見想像しがたいです。

そして、己の野心でがつがつしながら爆進していくわけではなく、どちらかというと好きなことをダラダラと行っていくようなパーソナリティだとも言われています。

blueberrykings111 / Pixabay

ただ、事業に関しては冷静な目を持って見ているようで、失敗しないようにするには、この点をおさえとくことがコツだとも語っています。

また、人間観察がとても好きなようで、現在フランスにおいてもしばしば慣行しているようです。このような観察が論破する上でも功を奏しているのかもしれません。

ひろゆきは理屈っぽく発言は「論破祭り」と呼ばれる

lincerta / Pixabay

マスメディアにもよく出没していますが、いろんな人と討論になったさいは、自身の理屈を武器に論破をしまくり、たびたび相手を打ち負かしていると世間では評価されています。

時には、そういう時に発した言葉などが、いろいろなところで名言や格言として、絶賛をあびることもあります。

論破の達人であるひろゆき氏ですが、実際たくさんの民事訴訟や莫大な賠償が降りかかっており、その動向にも注目が集まっています。

ホリエモンこと堀江貴文との対談は有名

GDJ / Pixabay

稀代に傑物としても、よく世を賑わせている堀江氏と論破の王として知れ渡っているひろゆき氏という二人の大物の対談はしばしば話題になっています。

週刊プレイボーイにて、「なんかヘンだよね」という読者の興味をそそるようなタイトルとともに、二方の語りが掲載されています。

この語りを読んで、非常に刺激を受けた人々はたくさんいるのではないでしょうか。

5億円の賠償金の債務も相手にしていない

WilliamCho / Pixabay

賠償金問題についてインタビューを受けた時に、ひろゆき氏は名言とも言える、とてもインパクトのあるコメントを残していて、名言ともなっています。

もし支払わなかった場合国によって死刑の宣告がでるならば、払うかもしれないけど、そうでないなら払わないときっぱりと言い切っていました。

そして、支払わないで踏み倒すことも可能ななんだから、国のルールがおかしいとも話していました。なので、わざわざ払うのは馬鹿らしいといった内容の名言を残しています。

GDJ / Pixabay

実際、この名言を聞いた人々は確かにとうなずいた方々も少なくありませんでした。

ところで、名言と言えば大物YouTuberであるSyamuさんが発した「正体表したね」という名言をご存知でしょうか。

巷で話題になった名言であり、もしご興味ある方がおりましたら、合わせてこの記事をご覧ください。

ひろゆきの資産・お金の使い方とは?

kschneider2991 / Pixabay

収入は特に公開されているわけではありませんが、相当高額なのではないかと巷ではささやかれています。

ここでは、実際どのようなものが収入源になっているのかと、ひろゆき氏は自身の資産をどのように使って暮らしているのかについて迫っていきます。

ひろゆきの年収は多い?

3D_Maennchen / Pixabay

さまざまなトラブルがあるひろゆき氏ですが、在学中から始めた事業に始まり、近年ではいろいろあ著作物まで残していて、その中にはたくさんの名言も散りばめられています。

ドラマ化までして一躍知名度があがった「電車男」や、社会の世相にメスを入れた「ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない」などを産み落としています。

実際それらの印税だけでもかなりの収入を得ているのではないかと憶測されています。

succo / Pixabay

訴訟などを起こされていますが、実際のところは払うことができるだけの十分なお金は持っているけれど、自身のポリシー的に払いたくないといった感じなのかもしれません。

みなさまも気になる具体的な年収なのですが、ひろゆき氏が言うには、一般的なサラリーマンと言われる人たちの一生分くらいではないかと語っています。

なので、年間では一億円以上稼いでいる時もあるのではないかと推測されています。

Free-Photos / Pixabay

2チャンを作った人であり、物議を醸しだしている名言の数々を持つ注目の存在であるので、お金持ちを持っていないとは考えにくいです。

昨今では未来探検ブラジルでのひろゆき氏の稼ぎは3000万円弱とも語っていました。他の事業の広告収入や著作物の収入を合わせた額が、現在のひろゆき氏の年収と言えます。

NEXT ひろゆきは資産をどうやって使っている?