仲間由紀恵のプロフィール
沖縄出身の昭和54年生まれで、10月に誕生日が来て40歳になります。仲間由紀恵の背は160センチになります。
沖縄人らしく、スキューバや琉球舞踊などもやっていた経験も、ドライブも好きというアクティブな女性です。5人も兄弟がいって末っ子で、仲間由紀恵の血液のタイプはA型になります。
今は堀越と並び多くの有名な人々を輩出している日出高校がありますが、まだ芸能人などをたくさん出していない頃にこちらに在学していました。
さらに、仲間由紀恵が通っていたころは、日出女子学園高等学校という名称でした。
仲間由紀恵の旦那は田中哲司
それでは、次に仲間由紀恵の旦那のプロフィールを述べていきます。また、旦那の方が今回のテーマの中心人物でもあるのでキャリアについても触れていきます。
旦那は昭和41年の2月生まれで53歳を迎え、仲間由紀恵とは10歳以上も歳が離れています。レースでも有名な三重県にある鈴鹿市に旦那は生まれました。
芸能界でも長身な部類に入りなんと背は182センチを超えるので、こちらも旦那と仲間由紀恵では10センチ以上も差があります。血液型は旦那の方も同じくA型となっております。
旦那・田中哲司の経歴
高校を出て、音響を勉強する学校に進みましたが、一年足らずで辞めてしまいました。その後は、日大の演劇学科に入り、平成2年に卒業しました。
蜷川監督の公演をはじめ、さまざまな作品に出演することになり、身長を生かして舞台での活躍が目覚ましいでした。平成17年に「城」というタイトルの作品では主演を担いました。
さまざま舞台だけでなく、テレビのドラマや映画にも進出していきました。人気ドラマでもあった「SPEC」で主役を引き立てる脇役として地位を確固たるものとしていきました。
また、他のドラマでは、「緊急取調室」シリーズ、「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」などに出演し、こちらもでも役者として使い勝手の良さや、存在感が増していきました。
数多くの演じる経験を経て、旦那の方は現在は名バイプレヤー(素晴らしい脇役)とも呼ばれるようになりました。
平成27年の公演の「RED レッド」では、紀伊国屋の演劇賞個人賞を獲得するなど、旦那は受賞歴もあります。
仲間由紀恵と旦那・田中哲司の馴れ初め
現在は結婚して仲間由紀恵の夫となっているわけですが、二人にも彼氏彼女だった時代があります。ここでは、どんなところで知り合って彼氏となっていったかについて見ていきます。