タスマニアたけしとは?なんJの有名人?由来や特徴、名言など紹介!

タスマニアたけし、それは個性の漂う書き込みによってアングラな世界を賑わしてきた者です。匿名で著述しても、どういうわけかタスマニアたけしからだと推察されやすく、はなはだしく目立っていました。どうして彼がそんなに注目を集めたのか紐解いていきます。

この記事をかいた人

彼にはもう八十四日間も一匹の魚も釣れない日続いていた。 釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。

タスマニアたけしとは?なんJで話題の書き込み主

darksouls1 / Pixabay

この方の傾向と言えば、なんといっても誤字や脱字が多いという点にあります。

通常は、誤字や脱字を行うと揚げ足を取られたり、ディスられる材料になるのですが、タスマニアたけしの場合はご免状があるかのごとくまかりとおってしまいます。

OmarMedinaFilms / Pixabay

ただ、彼のの場合はあまりにも間違った字が多いので、周りが理解するのが難しい場合もあります。しかし、それが魅力の一つで解読を楽しむものまでいるほどです。

まず第一にポイントとなるのはタスマニアたけしと認識されているものは、決まったハンドルネームを使わずに投稿をしています。

名を名乗って投下しているわけでもないのにタスマニアたけしとして知れ渡っているという大変不思議な状況にありました。

タスマニアたけしとはどんな人物?

初めて名前を聞く方もいるとは思います。なぜなら、ネットでの有名人でありテレビジョンなどではほぼ聞かない名であるからです。

どのような投稿が特に話題にのぼっているのか、さらに現在はどんな板に出現するのかについても述べていきます。

おおまかなプロフィールと、さらに詳しく文体などのスタイルについて迫っていきます。

タスマニアたけしの推定プロフィール

DarkWorkX / Pixabay

ネット上に出没するのみなので、詳しい情報についてはわかってないことが多いですが、きっとそうだろうと思われている情報をあげていきます。

人によって略して「タスたけ」と呼ぶケースもあるようです。生まれた年は平成2年で、早生まれかどうかはわかりませんが29歳前後らしいです。

Mocho / Pixabay

主になんでも実況する掲示板で活動していました。家族には姉がいるらしいことがわかっています。

固定のハンドルネームを持ちませんが、特徴がある書き込みをするため、特定をされてしまうらしいです。

意味不明で特徴的な文体が人気のタスマニアたけし

Free-Photos / Pixabay

前述の誤字脱字以外の傾向では、短い文章の好む、同じことを何度も繰り返す、意味が通じないといった感じの投稿をすることが多いようです。

一説には、どうやらアルコール中毒者ではないかとも言われています。

同じ言葉を繰り返す酔っ払いのようであり、それでいて全然内容がなかったり、まるで周りが理解できないような文章を投下しまくるいう掲示板での名物的な怪人と言えます。

タスマニアたけしは姉に執着があるアイドルマニア

Free-Photos / Pixabay

プロフィールでも述べましたが姉がいますが、タスマニアたけしを述べていく上では外せない位置づけにあります。

ときおり姉の話を投下させて、時には姉の物と思われる下着の写真をアップしたりと変質してな趣向があります。

主に姉にご執心なようで、さらにアイドルに対してとても関心があるとうかがえる言動が多いです。

現在はアイドルスレにも出現している?

TheDigitalArtist / Pixabay

なんでも板の方に姿が見えないという話もあり、アイドル板のほうの乃木坂やSKEなどスレの方で現れているという情報があります。

ただ、近年の目撃されている書き込みは、偽物ではないかという疑惑もあがっており、本物かどうかは定かではありません。

基本的には、姉への関心からもうかがえるように、女性への関心が特に強い傾向がありそうだと言えます。

タスマニアたけしの由来は?

ijmaki / Pixabay

そもそもこの輩のネーミングの元ネタになった由来はなんなのでしょうか。

どうやらあるスレでのことが由来となっているのですが、正味なところタスマニアたけしという名はもともと在った空想上の何かに基づいているネームなわけではありません。

「語感のいいキャラクターを挙げるスレ」が由来

Tumisu / Pixabay

上記のお題の板において会話が元ネタとなっております。その後にタスマニアたけしと呼ばれる輩が、お題についてある投下をしました。

その時の回答が「タスマニアたけし」でした。このネーミングセンスが、人々の琴線に触れとてもインパクトがあったので、そのままこの名無しの人物はそれからタスマニアたけしと呼ばれるようになりました。

ところで元ネタの由来と言えば「やっぱつれぇわ」というネットでよく使われる言葉をご存知でしょうか。

この言葉の元ネタの由来にはファイナルファンタジーというゲームが関わっているのですが、さらにこの用語の元ネタの由来について詳しくお知りになりたい方は是非こちらも読んでください。

タスマニアたけしはコテハンは持っていない

Pexels / Pixabay

基本的に、この者は前述のとおり固定のハンドルを持ちません。ただ、タスマニアたけしだとわかるオリジナリティある異質な文を書くため、板の人々からは顔となるハンドルがなくてもわかるといったあんばいです。

今まででこの界隈ではいなかったような者でもあり、タスマニアたけしは人々の脳裏に焼き付いています。

タスマニアたけしの書き込みの特徴とは?

danymena88 / Pixabay

あらためてタスマニアたけしの傾向に関して整理していきましょう。大前提としてわりと短い記述をするのですが、他にはどのような要素が絡んでくるでしょうか。

タスマニアたけしの書き込みだと推測できるカギとなるものは、大きく分けて六つにわけることができます。

タスマニアたけしの特徴①独特な言い回しの文章

Free-Photos / Pixabay

NEXT タスマニアたけしの特徴①独特な言い回しの文章