2ch創設者ひろゆき(西村博之)とは?生い立ちや性格、名言まとめ

ひろゆきは資産をどうやって使っている?

danymena88 / Pixabay

実際かなりの資産を有しているのではないかとも言われています。

以前、ひろゆき氏の資産について調べた弁護士の話だと、収入に関する金融機関の口座を突き止め切れなったなんて話まであります。

計り知れない資産を持ってそうなひろゆき氏ですが、ここでも名言というか語録みたいなものですが、無駄使いが嫌いだといった話をしていました。

RitaE / Pixabay

なので、世間が思っているよりは質素な暮らしをしていて、基本的には贅沢なものに囲まれた生活をしているわけではないのかもしれません。

確かに、ひろゆき氏のエネルギーの原動力は「おもしろい」ことであり、贅沢な生活をすることにはあまり興味はないようにもうかがえます。

ただ、興味のあることにお金を使って得なければいけない場合は、躊躇なくお金を支払うのかもしれませんね。

ひろゆきは実は結婚している

RobinHiggins / Pixabay

プライベートなことが気になった方もいるかもしれませんが、ひろゆき氏の結婚事情についてここでは述べていきます。

結論から言うと、すでに結婚しています。ひろゆき氏の結婚についてのエピソードについても触れていきます。

ひろゆきは2014年に結婚している

Takmeomeo / Pixabay

それより以前に、ホリエモンとの語っていた時に、結婚したいと思わないと言っていたのですが、突如結婚を実行しました。

実際のところは、結婚がとても嫌というわけではなく、スタンスとしてはどちらでも良いという立ち位置でした。

JillWellington / Pixabay

そして、とある事情で結婚が必要になり2014年に、妻となる人の誕生日に結婚をしました。

結婚日をなぜその日にしたかというと、結婚記念日を忘れたりしてトラブルにならないようにするためだったそうです。このような考え方も人によってはとても響く名言でもあります。

ひろゆきはプロポーズも合理的だった

Pexels / Pixabay

ラトビアという国に入るのにビザを取得しようとしたところ、ひろゆき氏の彼女が結婚した状態でないと、ビザがおりなかったそうです。

基本的に結婚に対して、するのにもしないのにもこだわりのないひろゆき氏はそこであっさり結婚をすることにしました。

結婚が必要になってくる状況がでれば、あっさりと結婚するひろゆき氏らしい、合理的なスタンスですね。

ひろゆきは奥さんとフランスに住んでいる

Pexels / Pixabay

結論から言うと、海外に住むことになったのは、日本で住んでいるのがつまらないからというのが一番の理由だそうです。

日本で仕事をしていかなくても平気という状況になったので、他の国に住んでみたいとなったようです。そこで、彼女にどこの国がいいのかと尋ねたところ、フランスを希望したそうです。

巷では、フランスに行ってからなのか、過去の著書とくらべると文の印象がまるくなったのではないかという話もあがっていました。

StartupStockPhotos / Pixabay

ただ、ひろゆき氏の話によると、編集が意図的にそのようなタッチに変化させていってるのではないかと語っていました。

自分では全然変わってはいないともおっしゃられていて、ただ、周りから見たら変わった風に見られてるかもと、自覚はないけど変わったかもしれないということをやや示唆していました。

ひろゆきの名言【生き抜くための教訓】

DarkWorkX / Pixabay

インターネットの時代の申し子とも言えるひろゆき氏の今を生きていくための人生哲学にもなる名言をご紹介していきます。

現代社会と昔の社会は様相が違ってきていますが、かといって古今東西問わず応用の利く名言も数々残しているので是非ご覧ください。

ひろゆきの名言①モノの価値は儲けのために企業が決めている

GDJ / Pixabay

バリューというのは、タイミングや流れによって絶えず変動していきます。

日常的に目にするものから、知らず知らずのうちに利用しているものまで、企業などのさまざまなキャンペーンなどの販促戦略によって変化していきます。

浸透してないものに価値をつけてセンセーションを巻き起こしたり、商品に付属してある特性をクローズパップして、この商品には~があるとうたって利益を生んだりもします。

SofiLayla / Pixabay

価値がわからない人でも、流行っているからと商品を手にしたりして市場がさらに拡大したりします。この名言からはこのようなことが言えるかもしれません。

企業がものに対する価値を設定してそれに購入者が飛びつきますが、その価値の選定の仕方は、基本的には設けるために考慮されていることを我々は見据えなければいけません。

NEXT ひろゆきの名言②堂々と宣言する人を信用すべきではない