ダイブーのフィッシャーズ脱退理由は?彼女が原因?現在に迫る

だれも時間と約束を守らない人間とは仕事をしたくないので、仕方がないことかもしれません。

ダイブーの脱退理由②メンバーに内緒でファンと交際

Stroganova / Pixabay

異性に恋愛感情を持ってしまうことは人間である以上止めることができません。実際にフィッシャーズはメンバーとファンとの交際をNGにはしていません。

ですがトラブル防止のために、そういうことは前もって全てメンバーと相談しあうルールがありました。

geralt / Pixabay

しかし彼はそれに従わず、秘密裏にファンと交際していたのです。しかもそれをカモフラージュするためだったのか、メンバーの中でもファンとの交際を特に厳しく批判していたのが、彼本人だったのでした。

相談が面倒だったので、「バレなければいい」という考えだったのかもしれませんが、大抵そういったことはバレるので、余計に事が大きくなるものです。

ダイブーの脱退理由③メンバーを見下していた

何でも腹を割って話すことを決まりとしている彼らですが、「メンバーを友だちと思っていなかった」という発言も彼はしていました。またメンバーを見下していると受け取られかねない動画もありました。

ひとそれぞれ相性があるので心の中でどう思うかは仕方ないとしても、それをあからさまに動画の中で態度に表したことも問題でした。具体的には後ほど述べますが、それは視聴者をかなり不快な気持ちにさせました。

Ashish_Choudhary / Pixabay

自分や自分の友達を見下してくるような人間とは友達ではいられません。メンバーは仕事仲間である前にひとりの友人としての不信を彼に対して抱きました。

楽しんで動画を作り、それを見ている視聴者にも笑顔になってもらうというスタンスだったメンバーは、もう一緒には楽しんで動画を作ることはできない、彼を脱退させるに至ったのです。

ダイブーはお金にもだらしなかった?

Gellinger / Pixabay

一部ではダイブーがシルクロードからお金を借りていて、金銭トラブルが原因であったとの噂があります。

食費が足りないと言う理由でシルクロードからお金を借りて、そのお金で彼が女の子と遊んでいたというものです。他にも金銭トラブルを起こした有名人に興味がある方はこちらもご覧ください。

ダイブーの脱退後と現在は?

棘がある笑いのセンスが人気を博した彼ですが、脱退した今どのように過ごしているのでしょうか。

ダイブーに非難殺到するもメンバーは擁護した

事件後、彼にはファンから非難が押し寄せました。2ちゃんねるやYou Tubeのコメント欄には、今でも彼を非難する書き込みがたくさんあります。それだけダイブーに対する期待が大きかったともいえます。

しかしメンバーは「仲間であったからには、脱退しても彼女との関係を応援する」というふうに彼を擁護しました。シルクロードを始め、メンバーの筋を通す義理堅い一面が垣間見れます。

ダイブーのこれからを本当に思うのであれば、彼の『公開処刑』のような動画を作るべきではなかったとする向きもあります。しかしそこはごまかしではなく、彼らが視聴者と真剣に向き合おうと決めた結果なのです。

いい加減な言い訳でいきなり彼が消えたのであれば色んな憶測が飛び交い、かえって視聴者を心配にさせます。なのでハッキリと理由を説明しけじめをつけたのです。実に彼ららしい決断でといえます。

ダイブーは脱退後も彼女と交際?

DWilliams / Pixabay

その後が気になるところですが、ふたりが今も関係を持っているかどうかは残念ながら定かではありません。

彼女は視聴者であることから一般人と考えられており、彼女に関する情報もネット上では確認できません。せっかくメンバーに認められたからには続いていてくれればいいと願うばかりです。

ダイブーはフィッシャーズ脱退後もメンバーと交流

絶交状態になるかと思いきや、彼らのつながりは今もあります。長年友達づきあいをしていた彼らなので、険悪なムードは時間をおいて払拭されたのかもしれません。

彼はその後もザカオのインスタグラムに写ったり、シルクロードと一緒にいるところを目撃されています。エレベーターで異世界に行くという検証動画に写り込んでいる姿も確認されています。

jarmoluk / Pixabay

今も彼とメンバーは遊んでおり、友情が続いているということはファンには一安心なことです。衝撃的な脱退の展開だったので、いつまでも仲良し8人組でいてほしいファンはこういった情報にホッとさせられます。

NEXT ダイブー脱退後もが出演動画は残されている