宇野昌磨のかわいい画像・名言まとめ!天然ぶりや他選手との仲良し姿も

宇野昌磨は日本を代表するフィギュアスケート選手です。氷上では凛々しくかっこいい彼が、ファンの中で「かわいい」と言われる理由について迫っていきます!宇野昌磨の発言からは天然さが垣間見え、あくびをする姿は幼くかわいい…。他の選手との関係も画像を交えてご紹介ていきます。

この記事をかいた人

新しいことを知るって楽しい!

宇野昌磨のかわいさが話題に!

2018年の平昌オリンピックで、羽生結弦に続き2位に輝いた宇野昌磨。スケートをする姿は美しく、まだ21歳ですが彼の姿に心を奪われる人は後を絶ちません。

しかし一転、知れば知る程、彼のかわいい一面にさらに魅了されてしまいます。宇野昌磨のかわいい姿を、画像を添えてご紹介していきます。

宇野昌磨のプロフィール

1997年生まれの彼は現在21歳、愛知県名古屋市出身で、中京大学・スポーツ科に通っています。周りの選手と比べても背はそれほど高くなく、幼さが残るかわいい顔立ちをしています。

宇野昌磨のかわいいポイントまとめ①天然ぶりがかわいい

彼のかわいいポイントの一つは、まず天然である事です。人気選手ですからインタビューで発言する機会も多く、特集が組まれる事もしばしば。

そのため彼の天然でかわいい一面は、ファンの誰もが知っているという訳です。

宇野昌磨の天然ぶり①天然発言の数々

聞いている人が「…ん?」となってしまうような天然発言を連発してくれるため、彼のインタビューや特集を楽しみにしている方は多い事でしょう。良くわからない発言だけど「かわいいなぁ」と思わせてしまうのは、彼の人柄ゆえでしょう。

宇野昌磨の天然ぶり②ぬいぐるみやバッジが逆のまま撮影

試合が終わると、1~3位まではリンク上に用意された台に乗り、3人でメダルを見せて写真を撮りますよね。この時に持っていたぬいぐるみが背中向きだったり、メダルやバッジが反対向きでカメラに写っていないという事が度々あります。

視聴者はその天然っぷりにテレビの前で、笑ってツッコミを入れているのではないでしょうか?

宇野昌磨の天然ぶり③写真に写らないように隅に寄る

平昌で順位が発表された際、控室で羽生選手と一緒にいた時のエピソードです。優勝した羽生選手が他の選手やコーチらと喜びを分かち合う中、彼はその横で冷静に水をゴクゴク飲んでいました。

羽生選手の周りに人が集まり写真撮影が始まると、彼は自分が写真に写らないよう、座っていた椅子の隅に寄りました。銀メダルを獲ったとは思えないほど、隅でポツンとしていました。

羽生選手らに気を使って椅子の隅に寄る姿もかわいく、視聴者を微笑ませました。

宇野昌磨の天然ぶり④新年の抱負がかわいい?

「新年の抱負は?」という問いかけに彼は、「四回転サルコウをとべたらとびたい」というゆるさ満点のかわいい天然発言をしました。目標や抱負を聞かれたら、決意を込めて言い切る人が多いですが、そうしない所も彼がかわいいと言われる理由の一つでしょう。

宇野昌磨の天然ぶり⑤他にも天然なところが盛り沢山!

NEXT 宇野昌磨の天然ぶり⑤他にも天然なところが盛り沢山!