鱒レンジャー特徴・インプレまとめ!気軽に始める楽しい釣りなら鱒レンジャー!

皆さん、鱒レンジャーは知っていますでしょうか。この記事では初心者や上級アングラーの方にも人気の鱒レンジャーのインプレやラインナップなどについてご紹介します!鱒レンジャーの使い方や特徴もまとめていますので、どうぞ参考にしてください。

この記事をかいた人

鱒レンジャーとは

鱒レンジャーとは、大橋漁具株式会社が製造・販売している淡水の釣り場用のロッドになります。 色の種類がたくさんあり、低価格であるため、初心者が使用するロッドと思われがちですが、実は上級アングラーの方でも好んで使用する人がたくさんいます。ロッドがグラス製でできており、とてもよく曲がり魚を掛けるのに長けたグラスロッドです。

カラフルなものからシンプルなデザインのものまでたくさん取り揃えており、自分の希望に沿った竿を選べるのが鱒レンジャーです。釣りをしている人はもちろんこれから釣りを始めたいと思っている方は是非一度検討してほしい商品です。

鱒レンジャーの特徴

気になる鱒レンジャーの特徴は、何といってもその軽さと柔らかさです。先述している通り、中が空洞になっているので竿が非常によく曲がります。普段、通常の釣り竿や海釣りをする方は、鱒レンジャーを使用するととてもびっくりすると思います。グラス製でかなり頑丈なので初心者にもおすすめの一本です。

また、後述しますが低価格なのも特徴です。釣りをこれから始める方はあまり初期投資を多くできない方が多いと思いますので、まずはこの鱒レンジャーを調べて購入してもらうのがよいです。1本1,500円~購入できる竿もあるのでみなさん要チェックです。

鱒レンジャーは低価格なの?

鱒レンジャーはどの店舗でもカラフルな色を取り揃えており、上級アングラーの方もよく使用するロッドでありながら、低価格なのが一番の特徴です。特に、鱒レンジャーは初心者におすすめしたい竿であるため、低価格というのはとても魅力な点です。

NEXT 鱒レンジャーは低価格なの?