「ふぁんしーあいらんど」とは?その遊び方や注意点、攻略サイトを紹介!

ふぁんしーあいらんどとは、とある謎解きゲームの個人サイトのこと。人気の理由はホラー×びっくり×謎解きだから!人気YouTuberもどハマりの怖さと面白さ!この記事では、ふぁんしーあいらんどの遊び方や、遊ぶ時の注意点、おすすめの攻略サイトをご紹介いたします。

この記事をかいた人

小さい頃から自然の溢れるところで生活しているので、アウトドア大好きです。小さい頃から両親と一緒に釣りはもちろんキャンプも行っていました。

ふぁんしーあいらんどって何?

ijmaki / Pixabay

そもそもふぁんしーあいらんどとは何なのでしょうか?名前は知っているけど、内容はあまり知らないという方や興味があるという方はぜひ参考にしてください。すでに知っているという方は、振り返る気持ちで読んでみてください。

とある私設サイトのこと!

200degrees / Pixabay

何かと話題になるこのサイトですが、「こんなにも有名なら企業が作成しているサイトの1つなんでしょ?」と思っている方も多いようですが、このサイトは個人が作成したホームページなのです。人気のあるサイトを作成した方には、驚きの声が多いです。

猫耳ガールの癒し系サイト…?

ksphotofive / Pixabay

サイトを開くと、猫耳のかわいらしい女性が登場します。とってもかわいい見た目から癒される方も多いでしょう。ホームページに行くと、音符などの記号が使用されていたり、カラフルな文字で構成されていたりと好印象を持ちます。猫の足跡を背景に猫耳女性が笑っている姿がとても印象に残るホームページです。

真相は真逆のホラーサイト!!

調べてみると、猫耳の女性が出迎えてくれる夢のようなホームページの正体は、なんと真逆のホラーサイトでした。かわいい見た目の女性に騙され、クリックしてしまうと恐ろしいことに…。しかし、怖いサイトだと分かっても利用者は後を絶たないのです。ふぁんしーあいらんどの魅力をこれから説明していきます。

大人気サイト「ふぁんしーあいらんど」

「人気のサイト」と言われても、実際にはどれほど人気があるのでしょうか。「ホラーなのに本当に人気があるの?」と思っている方も多いと思います。そこで、次はどれほどこのホームページが人気なのかをご紹介していきます。

ラインスタンプが発売されるほど!

JESHOOTS-com / Pixabay

なんと有名なメッセージアプリである「ライン」でスタンプが販売されているほど人気なのです。おばけたちやホームページのトップに出てくるかわいい猫耳の女性がスタンプになっています。日常会話で利用できるように、さまざまなパターンのスタンプが販売されています。

「ホームページの制作者が作ったけど実際はあまり売れてないんじゃないの?」と思った方!そんなことはないのです。実は、人気がすごく第2弾も販売されています。気になる方はぜひ調べてみてください。

有名YouTuberもどハマりする面白さ!

FreeCliparts / Pixabay

何かと話題になることが多い、YouTubeですが、有名なYouTuberもふぁんしーあいらんどにはまっているようです。中には大人気YouTuberもいるので、知っている方が多いでしょう。YouTubeで紹介されるようになり、さらに認知度が高くなりました。

プレイが怖い時はYouTubeを見よう

StockSnap / Pixabay

「気になっていたけど、どれくらい怖いのか分からないからプレイできない」という方は、YouTuberが実際にプレイしている動画をみてみましょう。少し内容を知っておくだけでも実際にプレイするときの恐怖心が少なくなります。

ふぁんしーあいらんど×フィッシャーズ

NEXT ふぁんしーあいらんど×フィッシャーズ