坊主の長さ一覧まとめ!自分に合うかっこいいベストなおすすめ長さは?

坊主の似合う有名人

「坊主の似合う有名人」は大勢います。概して「頭の形がいい方が多い」かと思いますがそうでもないみたいで、要は「イメージ」の問題と思われます。

「ハライチ」の坊主の方は「よく似合って」いて、丸坊主の印象をいい方に変えた一人です。人柄がよいので「温和」な感じがします。そのほかの有名人を見てみましょう。

坊主の似合う有名人①市川海老蔵

押しも押されぬ「歌舞伎役者」の第一人者である「市川海老蔵」さんは「丸坊主」の似合う有名人といえば、まず最初にあげられる人です。

面長の人は「丸坊主」は顔が細長く見えますが「おでこ」の形が綺麗なので見映えがします。また適度に顔に丸みがありますのでよくい調和しています。

坊主の似合う有名人②ATSUSHI

「ATSUSHI」さんはどちらかというと「いかつい系」です。しかし切れのいいパフォーマンスがかえって「切れ味」を際立たせていて、「好感」が持てます。

「レーザーアート」を積極的に取り入れて「今風」なスタイルは多くの若者の支持を集めています。

坊主の似合う有名人③松本人志

「松本人志」さんの「丸坊主」のスタイルは「定着」した感があり、それ以外のスタイルを想像することができないくらいです。こうなれば「本物」ですね。

身体を鍛えることにも「努力」しており、「ストイック」な感がしますが、とても自由なタレントです。

陰毛白髪の予防に対する記事はこちら

高校野球部はなぜ丸坊主なのか?

夏の高校野球では「さわやかな球児の活躍」が見られてそれを楽しみにしている人もたくさんおられます。しかし「高校球児」はなぜ坊主なのでしょうか?

新入部員は「5厘刈り」?

「高校野球部」ではたいていは「丸坊主」と決まっています。「新入部員」はもっとも短くて「5厘刈り」だそうです。すごい長さです。殆ど「剃ったような感じ」です。

2年3年になると少し長くなり、2枚刈りくらいになります。この高校野球で球児が坊主にするのは訳があります。実は頭皮は髪がある方が外からの刺激に対して守られやすいのです。

しかし暑い中では「帽子」は必須です。この時に髪があると頭皮の温度は上がってしまします。また汗もかきやすくなるのです。短くするのは「頭皮温度」を下げるためなのです。

高校生らしい?

かっての野球連盟では「坊主」にすることが「高校生らしい」とされていました。それはその時代の「高校生らしい」であって現代には通用しません。そのため、「スポーツ刈り」にしているところも見受けられます。

しかし今でも「高校野球」では「丸坊主」です。どうやら「自主的」に行っているようです。理由は簡単です。「一番涼しいスタイル」だからです。

一時期の「坊主」に対する反対は影を潜め、相変わらず「坊主」が主流です。結局、上から押し付けられて行っているのではなく、「慣習的」な流れになっているようです。

なぜ丸坊主にするのか?

人が「坊主にしようかな」と思うときはどんな時なのでしょうか?色々な理由がありますが、何かのきっかけはあるようです。迷っている時にはご参考になるでしょう。

NEXT 髪に元気がなくなってきた