池田容之と近藤剛郎の生い立ちや現在は?【横浜バラバラ強盗殺人事件まとめ】

池田容之は、被害者の首を生きたままチェーンソーで切断して殺害した「横浜バラバラ強盗殺人事件」の犯人です。この記事では、池田容之の生い立ちや現在、横浜バラバラ強盗殺人事件の概要や判決、さらには今なお逃走中の共犯者・近藤剛郎の現在にも迫ります

この記事をかいた人

読みやすい記事を心がけています。2人の男子を育てるシングルマザーです。

池田容之と近藤剛郎とは?横浜バラバラ強盗殺人事件の犯人

markusspiske / Pixabay

池田容之は、なぜ残虐なシナリオを描くことができたでしょう。絶命してから行ってほしいと願い出るのも虚しく、息ある人間の首を躊躇なく切り落とすのです。まるで人間の体を借りた悪魔が宿っているありさまでした。

被害者は恐怖のあまり心張り裂ける思いだったはずです。チェーンソーで遺体は細かく裁断され遺棄します。残忍性を考察すると恨みがあるように感じますが、接点はなく自分の懐を潤わせるために命を奪っています。

Alexas_Fotos / Pixabay

少しの道徳心も感じられない男は、逮捕されておりますが共犯といわれている男はいまだ隠れ身であります。どんな思いで逃げているか定かでありませんが、海外に及んでいると囁かれています。

全く反省のないパートナーと巡り合ってしまったばかりに人生の構図は見事崩れ落ちます。現在の池田容之の姿と負った判決、極悪の裏に備わっていた優しい心、事件の概説も交えながら謎の正体である近藤剛郎にも傾注します。

池田容之の生い立ちと近藤剛郎との出会い

matheusseroa / Pixabay

まじめな性分だからこそ、ゴールを決めると突き進むので、後戻りできなかったようです。家柄も品位のある家庭で養育されたお坊ちゃまの池田容之は、どのようにして悪の回路へ迷い込んでしまったか傾注します。

裕福な家柄なだけに苦労という免疫力が定着しなかったのでした。育った環境や池田容之の歩に迫ります。

池田容之は兵庫県横浜市の恵まれた家庭に生まれる

auntmasako / Pixabay

父親譲りの性格でありました。銀行員として顧客のお金管理を任される生業です。1円の誤差も許されぬ世界ですから終始チェックをしてミスないように傾注する姿は、池田容之の内面を映しだしているようであります。

経済的ゆとりある家で育った池田容之は、のびやかに成長します。心が荒む原因として貧困が挙げられますが、池田容之の環境は逆であり、何不自由なく暮らしておりました。

andros1234 / Pixabay

良好な家庭環境であったため、明るい性格の持ち主としてクラスメイトから慕われます。心の鏡のように家庭の光景は子供の表情へ出るといわれ、池田容之は問題もない暮らしぶりが伝わってくるようでした。

金銭管理する父の元、成人となった自分は金に溺れ罪を犯すことになろうとは、この時点では誰もが予知できませんでしたし、願ってもない出来事であったはずです。

池田容之は学生時代まじめで生徒会長になることも

Free-Photos / Pixabay

クラスメイトからも一躍置かれた存在であります。生徒代表として熱心に活動をしていましたので思春期に訪れる、悪さをすることがかっこいいと誤認識する行動とは、無縁な学生ライフであったのです。

両親も息子池田容之を誇らしく思い、将来が楽しみだと微笑ましい会話をしたはずです。誠実に成長している光景は、他の父兄から羨ましく映ったことでしょう。

KELLEPICS / Pixabay

後世で国民が震えだす騒動の実行犯に変貌してしまうなど、微塵も感じられない年代でありました。誰もが、まっすぐに成長している池田容之少年に心配の目をかけることなく、順風満帆に歩んでいくものだとばかり思っていたのです。

時計の針が戻せるならば、やり直したいと家族一同が思ったことです。報道で、元同級生が犯人について語るインタビューを見受けますが、多くが暗くて印象が薄く考えていることが分からないような人だったと述べられます。

Bru-nO / Pixabay

今回は真逆で、活発に行事へ参加をして意見を述べ健全な学生を過ごしています。まさかと声を失ったことでしょう。

池田容之は22歳の時に結婚し子宝にも恵まれるも離婚

NGDPhotoworks / Pixabay

家庭のために若きパパは、一家の大黒柱として一生懸命働きました。池田容之はまじめな性分ですので妻子に苦労はさせないと奮起します。誠実に勤める父の背中あっての行いでありプライドであります。

帰ると待っていてくれる自分の家族があるということは、どんなに幸せなことで支えであるのかを噛み締めながら、毎日帰宅するのです。

stevepb / Pixabay

他人が同じ屋根の下で生活を共にするわけですから、意見が異なったり生活スタイルの違いは当然あります。少しづつの小さな目立たないヒビが、やがて亀裂となり修復不可能となります。

子はかすがいといわれますが、池田夫婦には響きませんでした。戸籍は他人となっても、父としての役割は守っていこうと心に誓ったのです。

pasja1000 / Pixabay

親の勝手で貧しい思いはさせていけないと強く思うとともに、稼ぐことに尽力を注ぎます。離れて暮らす自分の血を分けた子にしてあげられることとは、毎月きちんと支払いをすることだと頭に置いたのです。

決断をする前に、もう一度娘のためを思ってスタート地点へ戻り、マイナスからやり直すつもりで修復できなかったものかと、全ての出発地点が離別から始まっています。

池田容之は娘に養育費を送るため職を転々とする

nattanan23 / Pixabay

環境の変化についていけなかったでしょうか。お坊ちゃまであった池田容之は幼少期には、苦労したことのないような経済的危機を経験します。

今まで苦難が生じなかった平和な暮らしぶりでしたので、心はついていけずにおりました。定職に就けず、たくさんのジャンルの職を巡ります。

1388843 / Pixabay

雇ってもらっては、受け取った金銭では生活できないと彷徨ったのでしょう。自分の生活費と娘のために必死に稼ぎますが、相当な負担であったはずです。

掛け持ちしながら、必死にやり繰りをします。現在の離婚率は急増していますが養育費をきちんと払われている実績は極めて低く、母だけの収入で生活しているシングルマザーが多いのです。

Tumisu / Pixabay

池田容之は、遅れることなく毎月きっちりと娘に送金し、彼女の生活を安泰させます。銀行員の父譲りのまじめさは生かされておりました。

父としての役割をこなしてくれるおかげで、池田容之の元妻も育児に充てる時間は増えますし、ゆとりも生まれ随分と助けられたことでしょう。

池田容之は近藤剛郎に誘われ覚せい剤密輸グループに所属

stevepb / Pixabay

月に10万の養育費は、可愛い娘のためと思っても負担となっており、どうしたら実入りが増えるかを常に考えていたのです。瞑想中に、運命の巡り合わせなのでしょうか。手取りのいい仕事があると誘われます。

当時、暴力団関係の仕事を受け持っていたことから近藤とは顔見知りとなりました。深い仲になるうちにお金に困窮していることを相談を持ち掛けたのです。切羽詰まっていたのでした。

geralt / Pixabay

近藤からしても、タッグを組む男ができたと思ったのです。目指す先が同じ2人は、着々と進めていきます。人生とは願ったように成るものだと、池田容之は心満たされたはずです。

懐が潤うならと進んで実行する男を見て、何事にも恐れない度胸があると近藤はひと役買っていたといいます。頭脳犯である彼は、池田容之に重大な仕事を任せようか練っているのでした。

池田容之は関東連合の関係者だった?

Vitabello / Pixabay

日当の高い仕事を裏で与えてもらっては生活費を得ていたようで、稼ぎのいい仕事=悪いというイメージがあるようにブラックな部分があったのです。当然悪の引き寄せ法則かのように、似た同士が集まります。

思考が合うというのは即絆も深まるものです。池田容之と近藤もさほど時間をかけることなく闇の世界へ進んでいきました。バツイチであった池田容之にとって、必要とされていることに喜びを感じます。

prettysleepy1 / Pixabay

孤独感を必死で消して生きてきたことでしょう。錆びついていた歯車に油が注がれ、ゆっくりと息を吹きかえすかのように、ゆっくりと動き始めます。

池田容之と近藤剛郎が起こした横浜バラバラ強盗殺人事件の概要

犯行を計画し依頼したのは近藤剛郎であり、操られて手を汚したのが池田容之であります。本来のまじめさが仇となってしまったのか、正義感ある男は断り切れなく、突き進むしかかなかったのです。

被害者はいずれも元暴力団の水本大輔と高倉順一

TheDigitalArtist / Pixabay

2名と池田容之は面識がありません。近藤が以前経営していた権利を譲渡したのが、水本と高倉で当時はマージャン店の共同経営者であると表面上はなっています。

裏では奪ったともいわれており、因縁の故に起こった騒動ではないかといわれています。勿論、揉める間柄であったわけですからカタギの世界の人間ではありません。

iirliinnaa / Pixabay

元暴力団員であり、悪を極めていた仲間内でした。身勝手なことに他人へ渡した店に愛着を消すことが出来なかったのでしょうか。

再びゲットしたいと心密かに思っており、死に追いやれば口論とならずに戻せると企みました。金のためなら二つ返事で行動をする池田容之を手下と慕っており、実行犯に任命したのです。

WikimediaImages / Pixabay

NEXT 被害者はいずれも元暴力団の水本大輔と高倉順一