やわらかスマホの正体とは?野獣先輩のオーパーツ?実在するって本当?

やわらかスマホとは、ホモビデオ『真夏の夜の淫夢』の重要人物・野獣先輩が愛用するスマートフォン。見た目から柔らかさが感じられるそのスマホですが、該当ビデオが発売された2001年はまだスマホが存在しておらず、オーパーツ疑惑も?今回はやわらかスマホの謎に迫ります

この記事をかいた人

なんでも興味ありのマルチおじさん。父は鮎釣り大好きの釣り人でした。山が大好きです。

「やわらかスマホ」とは?淫夢シリーズの野獣先輩が愛用?

ゲイビデオの「淫夢シリーズ」に出てくる「野獣先輩」という人が、ゲイビデオのシーンで触っているとみられる「やわらかスマホ」は謎だらけです。なぜこのような話題が出てくるのかというと、スマホは金属でできていて、曲げたり折りたたんだりすることができないからなのです。彼はやわらかスマホを使用しているように見受けられるのです。

やわらかスマホとは野獣先輩が愛用しているスマホのこと

「やわらかスマホ」という名称がつけられたのはゲイビデオの出演者である「野獣先輩」という人が、ストーリーの中で「柔らかいスマホ」を使用している動作を見せているシーンがあります。これがニコニコ動画などで、話題となりました。ニコニコ動画はビデオに面白おかしいコメントを付け加えたものです。

そのシーンの途中スマホのようなものを取り出して、懸命に操作しているような所があるのです。一般の人にはゲイビデオの内容よりも、このことが衝撃だったようです。しかもこのシーンにはある疑問がありました。ありえないスマホを使っているという謎があるのです。

やわらかスマホの色は「カムホワイト」と「デビルタングレー」

「やわらかスマホ」にはカラーが2種類あって「カムホワイト」と「デビルタングレー」があります。どちらも実際のカラーとしては確認できません。しかし近い色はあります。「ショットカム ホワイト」というトイデジカメは存在し、やはりクリームっぽい白色の機種です。「デビタングレー」グレー色で、「野獣先輩」は前者を使用しています。

やわらかスマホは『真夏の夜の淫夢』シリーズの第4章で登場

この『真夏の夜の淫夢』シリーズの第4章でやわらかスマホのシーンがあります。第四章の題名は「昏睡レイプ!野獣と化した先輩」というものです。「野獣先輩」は自宅に後輩を誘い、水着に着替えて「屋上」で体を焼きに行きます。そのあと彼は後輩をものにしようと部屋に行きます。そこで「やわらかスマホ」をいじるようなシーンが出てきます。

やわらかスマホの他に「かちかちスマホ」も?

やわらかスマホの他に「かちかちスマホ」があるとされていますが、それを確認することはできません。「カチカチスマホ」は従来のタイプと思われますが、「やわらかスマホ」を意識して名づけられたのでしょう。

やわらかスマホの存在は有り得ない?野獣先輩のタイムトラベル説も

mikegi / Pixabay

時代的なことを考えますと、やわらかスマホの存在は有り得ないということになります。「スマホ」の存在すらなかったのですから。そこで出てきたのが「都市伝説」で有名な話「野獣先輩のタイムトラベル説」が出回るになったのです。

やわらかスマホが登場した淫夢第4章は2001年に発売

「やわらかスマホ」が登場したビデオは「淫夢」の「第4章」です。2001年のころに発売されました。しかし、ここであることに気が付きます。2001年というのはスマフォ自体が存在しない時代なのです。では何故、スマホを使用しているシーンがでてくるのでしょう?

やわらかスマホは時代的に存在し得ないオーパーツ?

NEXT やわらかスマホは時代的に存在し得ないオーパーツ?