やわらかスマホの正体とは?野獣先輩のオーパーツ?実在するって本当?

やわらかスマホとは、ホモビデオ『真夏の夜の淫夢』の重要人物・野獣先輩が愛用するスマートフォン。見た目から柔らかさが感じられるそのスマホですが、該当ビデオが発売された2001年はまだスマホが存在しておらず、オーパーツ疑惑も?今回はやわらかスマホの謎に迫ります

この記事をかいた人

なんでも興味ありのマルチおじさん。父は鮎釣り大好きの釣り人でした。山が大好きです。

「やわらかスマホ」とは?淫夢シリーズの野獣先輩が愛用?

ゲイビデオの「淫夢シリーズ」に出てくる「野獣先輩」という人が、ゲイビデオのシーンで触っているとみられる「やわらかスマホ」は謎だらけです。なぜこのような話題が出てくるのかというと、スマホは金属でできていて、曲げたり折りたたんだりすることができないからなのです。彼はやわらかスマホを使用しているように見受けられるのです。

やわらかスマホとは野獣先輩が愛用しているスマホのこと

「やわらかスマホ」という名称がつけられたのはゲイビデオの出演者である「野獣先輩」という人が、ストーリーの中で「柔らかいスマホ」を使用している動作を見せているシーンがあります。これがニコニコ動画などで、話題となりました。ニコニコ動画はビデオに面白おかしいコメントを付け加えたものです。

そのシーンの途中スマホのようなものを取り出して、懸命に操作しているような所があるのです。一般の人にはゲイビデオの内容よりも、このことが衝撃だったようです。しかもこのシーンにはある疑問がありました。ありえないスマホを使っているという謎があるのです。

やわらかスマホの色は「カムホワイト」と「デビルタングレー」

「やわらかスマホ」にはカラーが2種類あって「カムホワイト」と「デビルタングレー」があります。どちらも実際のカラーとしては確認できません。しかし近い色はあります。「ショットカム ホワイト」というトイデジカメは存在し、やはりクリームっぽい白色の機種です。「デビタングレー」グレー色で、「野獣先輩」は前者を使用しています。

やわらかスマホは『真夏の夜の淫夢』シリーズの第4章で登場

この『真夏の夜の淫夢』シリーズの第4章でやわらかスマホのシーンがあります。第四章の題名は「昏睡レイプ!野獣と化した先輩」というものです。「野獣先輩」は自宅に後輩を誘い、水着に着替えて「屋上」で体を焼きに行きます。そのあと彼は後輩をものにしようと部屋に行きます。そこで「やわらかスマホ」をいじるようなシーンが出てきます。

やわらかスマホの他に「かちかちスマホ」も?

やわらかスマホの他に「かちかちスマホ」があるとされていますが、それを確認することはできません。「カチカチスマホ」は従来のタイプと思われますが、「やわらかスマホ」を意識して名づけられたのでしょう。

やわらかスマホの存在は有り得ない?野獣先輩のタイムトラベル説も

mikegi / Pixabay

時代的なことを考えますと、やわらかスマホの存在は有り得ないということになります。「スマホ」の存在すらなかったのですから。そこで出てきたのが「都市伝説」で有名な話「野獣先輩のタイムトラベル説」が出回るになったのです。

やわらかスマホが登場した淫夢第4章は2001年に発売

「やわらかスマホ」が登場したビデオは「淫夢」の「第4章」です。2001年のころに発売されました。しかし、ここであることに気が付きます。2001年というのはスマフォ自体が存在しない時代なのです。では何故、スマホを使用しているシーンがでてくるのでしょう?

やわらかスマホは時代的に存在し得ないオーパーツ?

alles / Pixabay

このスマホが存在するのならその時代には有ってはいけないもの、つまりオーパーツであるということが言えます。つまり「場違いな、謎の工芸品」であると考えられるのです。そのためこの「やわらかスマホ」は注目され、問題となりました。

やわらかスマホはタイムトラベルによって持ち込まれた?

TheDigitalArtist / Pixabay

したがってこのゲイビデオの出演者「野獣先輩」は未来から来た「タイムトラベラー」であるという事がささやかれました。未来の人間が持ち込んだものだったら、スマホが存在していても不思議ではないからです。ある不思議な写真では、群衆の写真の中に「写メール」を取っている人がいるというものがありました。

もちろんスマホどころか携帯すらなかった時代です。それがどう見てもその写真の人物は携帯で写メールを取っているのようなのです。そんな謎の写真もあります。これと同じような動画として話題に上りました。

やわらかスマホの正体とは?

「やわらかスマホ」は本当にその時代はない「スマホ」だったのでしょうか?映像をよく見ますと、彼は左手で白い「スマホ」ぐらいのものを右手で操作しているに見えます。そして右手を白いものに押し付けているようです。それが「スマホ」を操作しているのではと「うわさ」されました。

やわらかスマホは作中で遠野を気絶させるために使われた

geralt / Pixabay

NEXT やわらかスマホは作中で遠野を気絶させるために使われた