使い捨てバーベキューコンロおすすめ12選|後片付け不要で保管場所にも困らない!

暖かくなってくると増えてくるのがキャンプなどのアウトドアです。その中でバーベキューをするというのも定番になっているでしょうが、そこで使い捨てのバーベキューコンロを使うと非常に便利なようです。今回は使い捨てのバーベキューコンロでおすすめモデルなどをご紹介します。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

バーベキューコンロには使い捨てタイプがおすすめ!

面倒な手間のかからない使い捨てコンロ

春から秋にかけての時期は、アウトドアをする方の多い言わばシーズンです。そのアウトドアの中でも定番といえるほどに人気が高いのがバーベキューです。美味しい食べ物を屋外で食べられるので準備の段階は割かし楽しいですが、片付けとなると少々面倒に感じるでしょう。

そんな片付けの面倒くささを払しょくしてくれるのが、今回ご紹介する使い捨てのバーベキューコンロです。使えば捨てるだけなので保管場所も考える必要が無いなど様々なメリットがあります。ということで、バーベキューにおすすめの使い捨てのバーベキューコンロ12モデルや使い方などをまとめました。

使い捨てバーベキューコンロのメリットとデメリット

片付け&準備いらずの使い捨てコンロ

それではまず、使い捨てバーベキューコンロの良い点や悪い点などについてご紹介しましょう。まずメリットは、中身に炭や着火剤などバーベキューをする上で使うものは全部入っていますので、箱を開けたら炭に火をつけるだけでよいのです。

また名前とおり一度きりの使い捨てですので、使い終わったら小さく丸めて捨てるだけです。普通のコンロだといろいろと片付けに手間がかかりますが、面倒な片付けもしなくて済みます。加えてホームセンター等で気軽に購入できますし、価格も1000円以下のものばかりとリーズナブルです。

小型なので大人数には向かない

対してデメリットとしては、一般的なバーベキューコンロと比べるとサイズが小型なので、必然的に少人数でのバーベキューに使うことになります。またバーベキューができる時間も1時間そこそこが平均のようなので、時間をかけて焼く食べ物は向いていません。

よくバーベキューをする人にはおすすめできない

NEXT よくバーベキューをする人にはおすすめできない