使い捨てバーベキューコンロおすすめ12選|後片付け不要で保管場所にも困らない!

おすすめの使い捨てバーベキューコンロ12選①

エープラス「インスタントクラフトグリル」

ではここからは、おすすめの使い捨てバーベキューコンロ12モデルをご紹介します。まず1つ目はエープラスの「インスタントクラフトグリル」です。価格は税込み1200円程度、炭は竹炭を使用しており、食材の油が垂れても火が燃え広がりにくくなっているのが特徴です。

使用方法もご紹介した使い方通り、組み立てて炭に火をつけたら食材を焼くだけです。燃焼時間は1時間程度と平均的な時間ですので、ちょっと下バーベキューを楽しみたい方におすすめです。重量は1キロ、本体サイズは幅315、奥行255、高さ117mmです。

SPICE「BBQインスタントコンロ」

2つ目はSPICE(スパイス)の「BBQインスタントコンロ」です。価格が648円と非常にリーズナブルでありながら使用時間は1時間30分ほどとじっくりバーベキューを行うことができ、遠赤外線効果で多少火が通りにくいものでも火力こそ弱めですがしっかり焼き上げてくれるモデルです。

おすすめの使い捨てバーベキューコンロ12選②

ダイソー「インスタントコンロ」

続いては皆さんご存じ100均のダイソーから「インスタントコンロ」のご紹介です。300円で手に入れることができるというダイソーならではの手軽さが大きな魅力で、これだけ低価格だと実際にバーベキューをするとしっかり焼けるか不安になられる方もいらっしゃるかもしれません。

しかしそんなことは全く問題なく、実際に使用された方もちゃんと火をつけてバーベキューを楽しむことができるため非常にコストパフォーマンスの良好なモデルに仕上がっています。それでいて1時間程燃焼時間はあるので充分に使用に耐える使い捨てバーベキューコンロです。

バンドック「BD417インスタントコンロ」

バンドックの「BD417インスタントコンロ燃料入り」は通販での価格が527円とこちらもとてもリーズナブルな価格です。炭を含めた総重量が600グラムの軽量さも持ち合わせており、ソロキャンプやツーリングキャンプでオートキャンプ場へ持ち運んでのバーベキューが楽々できます。

着火剤は紙製のもので、燃焼時間は条件によって異なりますが1時間30分から2時間程度とインスタントコンロの中では長時間焼くことができるモデルです。利用した方によると、着火剤を追加で揃えておくと安定して火が付いてくれます。

おすすめの使い捨てバーベキューコンロ12選③

HAC「インスタントBBQコンロデラックス」

「インスタントBBQコンロデラックス」は価格が1977円と使い捨てバーベキューコンロの中では高価な部類に入りますが、その分縦幅48横幅31高さ5cmとビッグサイズのモデルなので、余裕を持ってバーベキューを行えます。

FK「インスタントBBQコンロ」

FK(エフケー)の「インスタントBBQコンロ」はサイズが縦29㎝、横23㎝、高さ5cmで通常価格864円程度となっており、重量は470グラムと軽量な使い捨てコンロになっています。燃焼時間は1時間程度なのでお手軽にバーベキューを楽しめるインスタントコンロです。

スイートピー「バーベキューグリル使い捨て」

sweet pea(スイートピー)の「バーベキューグリル使い捨て」はコンロから網、着火剤まで使い捨てコンロに必要なものはすべてそろっているスタンダードなバーベキューグリルです。価格も648円と低価格でありながら利用者にはしっかり火が上がってちゃんと焼けると好評です。

NEXT おすすめの使い捨てバーベキューコンロ12選④