使い捨てバーベキューコンロおすすめ12選|後片付け不要で保管場所にも困らない!

使い捨てのバーベキューコンロはとてもリーズナブルな価格で入手することができるのがメリットの1つですが、例えば週末よくバーベキューをするという方は何度も購入が必要ですので向きません。何度も使えるバーベキューコンロにも低価格なものがありますので、そちらをおすすめします。

実際の使い捨てコンロの使い方

組み立て→着火→焼くだけ!

実際に使い捨てバーベキューコンロを使う際の手順としては、まずパッケージを開けてコンロの組み立てを行います。網や炭といった必要なものは全部入っていますので、それをいつものバーベキューコンロと同じように組み立てるだけです。

組み立てができたら、平坦な場所に設置してライターで網の間から着火剤に火をつけます。全体的に火が行き渡って炭が温まるのには大体20分ほどかかり、そこまでできたらバーベキューを開始する準備が整ったことになります。

処分は鎮火させてゴミに

用意した食材を網に乗せてバーベキューを楽しみましょう。使い終わったら炭に水をかけて完全に鎮火したのを確認し、熱が冷めきって触れても問題ないくらいになってから一般のゴミと同じ区分で捨てるだけです。

おすすめの使い捨てバーベキューコンロ12選①

エープラス「インスタントクラフトグリル」

ではここからは、おすすめの使い捨てバーベキューコンロ12モデルをご紹介します。まず1つ目はエープラスの「インスタントクラフトグリル」です。価格は税込み1200円程度、炭は竹炭を使用しており、食材の油が垂れても火が燃え広がりにくくなっているのが特徴です。

使用方法もご紹介した使い方通り、組み立てて炭に火をつけたら食材を焼くだけです。燃焼時間は1時間程度と平均的な時間ですので、ちょっと下バーベキューを楽しみたい方におすすめです。重量は1キロ、本体サイズは幅315、奥行255、高さ117mmです。

NEXT SPICE「BBQインスタントコンロ」