バンドックの「BD417インスタントコンロ燃料入り」は通販での価格が527円とこちらもとてもリーズナブルな価格です。炭を含めた総重量が600グラムの軽量さも持ち合わせており、ソロキャンプやツーリングキャンプでオートキャンプ場へ持ち運んでのバーベキューが楽々できます。
着火剤は紙製のもので、燃焼時間は条件によって異なりますが1時間30分から2時間程度とインスタントコンロの中では長時間焼くことができるモデルです。利用した方によると、着火剤を追加で揃えておくと安定して火が付いてくれます。
Contents
おすすめの使い捨てバーベキューコンロ12選③
HAC「インスタントBBQコンロデラックス」
「インスタントBBQコンロデラックス」は価格が1977円と使い捨てバーベキューコンロの中では高価な部類に入りますが、その分縦幅48横幅31高さ5cmとビッグサイズのモデルなので、余裕を持ってバーベキューを行えます。
エープラス CASUSGRILL クラフトグリル
出典:Amazon
エープラス CASUSGRILLのクラフトグリルは、幅25.5cm、奥行き31.5cm、高さ11.7とちょうどいいサイズが魅力の使い捨てコンロです。今回紹介する商品は3個入り3,800円ですので、1個あたり1300円弱とかなりリーズナブルでコスパガ良い製品といえます。使用後はそのまま燃えるゴミとしても処分できますし、焚火での処分も可能なので使い勝手が良いインスタントコンロです。
スイートピー「バーベキューグリル使い捨て」
sweet pea(スイートピー)の「バーベキューグリル使い捨て」はコンロから網、着火剤まで使い捨てコンロに必要なものはすべてそろっているスタンダードなバーベキューグリルです。価格も648円と低価格でありながら利用者にはしっかり火が上がってちゃんと焼けると好評です。
おすすめの使い捨てバーベキューコンロ12選④
キャプテンスタッグ インスタントグリル M-6463
出典:Amazon
キャプテンスタッグのインスタントグリルM-6463は、紙の着火剤を使用しています。燃焼時間は1時間30分程度で、比較的長時間バーベキュを楽しめます。重さが670gと非常に軽いので、持ち運びストレスも少ないところが魅力です。価格も1,236円とリーズナブルなので初心者も購入ハードルが低いでしょう。
バンドック「インスタントコンロジャンボ」
2つ目に紹介したバンドックの「BD417」よりも一回り大きめのサイズが「インスタントコンロジャンボBD482」です。サイズは47×30.5x9cmで、スタンダードなインスタントコンロは1人から2人用ですがこちらは2~3人で使用可能です。ビッグサイズですがお値段は980円です。
おすすめの使い捨てバーベキューコンロ12選⑤
キャンパーズコレクション「インスタントコンロM」
キャンパーズコレクションより「インスタントコンロMIB2531」のご紹介です。幅25㎝、奥行31㎝、高さ5cmの標準的なサイズの使い捨てバーベキューコンロで、お値段1080円、燃焼時間は約1時間程度となっています。
キャンパーズコレクション「インスタントコンロL」
もう少し大きめのものが欲しくなったなら、同じくキャンパーズコレクションのインスタントコンロLサイズをおすすめします。燃焼時間は1時間と変わりませんが、幅48㎝、奥行31㎝、高さ6cmで3名程度までなら囲んでバーベキューを行えるので一度にたくさん食材を焼けます。
コーナン「オリジナルインスタントコンロ」
最後にご紹介するのはコーナンの「オリジナルインスタントコンロ」です。幅27㎝、奥行22㎝、高さ5㎝とこれも標準的な使い捨てバーベキューコンロのサイズではありますが、価格は537円とラインナップしている中ではリーズナブルな部類に入ります。
注意点は着火のしやすさと燃焼時間の差
燃焼時間は製品によって差がある
注意点は、使い捨てバーベキューコンロはバーベキューに使える時間が1時間から1時間30分ほどとご紹介しましたが、モデルによっては着火剤があっても火が中々つけにくくて困ったり、燃焼時間が短くなってしまったりということもあります。
使い捨てバーベキューコンロのおすすめなどまとめ
手軽にバーベキューができる使い捨てコンロが便利!
使い捨てバーベキューコンロのメリットやデメリット、実際の使い方やおすすめのモデルなどをご紹介しました。使い捨てのコンロは低価格で入手でき、普通のバーベキューコンロのように準備にも片付けにも時間がかかりませんし、なおかつ低価格で入手ができます。
ただバーベキューをよくされる方が使い捨てバーベキューコンロを使うとなると毎回購入する必要が出てきますので、初心者の方などが手軽に楽しみたいという時に最もおすすめできます。大きめのサイズのものもありますので、是非一度試してみてください。