コストコでも買える!人気のバーベキューコンロおすすめをご紹介!

残暑も終わり過ごしやすい気候の今は、バーベキューのベストシーズン!!でもどんな種類のバーベキューコンロを買えばいいか迷いますよね。今回は、コストコで人気のバーベキューコンロ5選を紹介したいと思います。

この記事をかいた人

コストコとは?

アメリカ発祥会員制倉庫店

食材から家具家電まで幅広い品を取り扱っていて、卸値に近い値段で買うことができる、会員制倉庫店です。日常生活に必要なものは全て揃えることができますが、キャンプ用品まで揃えることができることは知ってましたか?

コストコで買えるバーベキューコンロの種類は?

スタンダードタイプ

四角いコンロに脚が4つついた、もっとも一般的なタイプです。組み立て式がほとんどのため、持ち運びや収納を気にすることがないことが魅力です。また独立して設置できるので、小さい子供がいる場合等に、離して設置したり高さの調整をしたりできるため、用途が広いことも特徴です。

卓上タイプ

サイズがコンパクトなので、持ち運びしやすく、燃料も少量で済むのが魅力です。また、セッティング時間が短いもの特徴。食材や炭の番をする必要がないため、みんなでテーブルを囲んでバーベキューするのに便利です。大人数には向かないので少人数でわいわいしたい方におすすめです。

パーティータイプ

大型なので、本場アメリカのバーベキューの雰囲気を楽しみたい方におすすめです。組み立てが大変で、移動が困難なため、頻繁にバーベキューをしたり、ホームパーティーする方に便利です。デザインや機能性が優れているものも多いです。

コストコで買えるバーベキューコンロおすすめ①

ウェーバー  オリジナルチャコールケトル

NEXT ウェーバー  オリジナルチャコールケトル