大容量リュックの選び方とおすすめ30選|通勤・通学・アウトドア・旅行に何にでも使える!

サイズ:タテ40cm、ヨコ27cm、マチ17cm

軽さと大容量を兼ね備えているので普段使いから小旅行にもぴったりです。メインの開口部には口金を用いていますので、大きく開くことが出来ます。背面にもノートなどを出し入れできるファスナーもついています。

ブラアシィインダストリー

サイズ:タテ75cm、ヨコ30cm、マチ16cm

チェコプラハ発の二人の建築家が生み出した、独特なデザインが注目です。人とは少し違ったものが欲しい個性的な人へおすすめです。そのデザインから耐久性が低そうに見えますが、一般的なバックパックの二倍の厚みのある素材を使用しているので丈夫です。

JanSports スーパーブレイク

サイズ:タテ42cm、33cm、21cm

黒からカラフルな色までカラーバリエーションが豊富です。軽量ですがA4サイズが入ります。背負い心地が配慮された背面と、ストレートショルダーストラップが魅力です。

Dickies

サイズ:タテ46cm、ヨコ30cm、マチ16cm

性別や年齢を問わないユニセックスなデザインで、女性の普段使いにもぴったりです。外側にジップ付きのポケット、メイン収納のなかには小物を収納できるポケットがついており、携帯電話や財布、定期などをしまうことが出来ます。

karrimor

サイズ:タテ48cm、ヨコ35cm、マチ13cm

背中にパッドが搭載されており、重い荷物も背負いやすいです。リュック自体も600gと軽いのが特徴です。カジュアルな服装に合わせることができ、おしゃれな女性を中心に人気を呼んでいます。

moz

サイズ:37cm、ヨコ27cm、マチ11.5cm

本体内部の生地にストライプ柄を採用し、見えない部分もおしゃれに仕上げています。携帯ベタポケットや中身の見えるメッシュポケットが便利です。mozのモチーフのヘラジカチャームもついています。

NEXT BURTON