ダルビッシュの二人の嫁と歴代彼女まとめ!二股も?早すぎる再婚の裏に迫る!

ダルビッシュと嫁・山本聖子の結婚式の様子

入籍直後ではなく3年待って挙げられた二人の結婚式が行われたのはアメリカのセドナ。安室ちゃんと敦がスクープされた場所でもありパワースポットでも有名です。

そのセドナで世界のホテルTOP100にも選ばれたことのあるリゾートホテル『enchantment_resort』。このホテルが二人の結婚式会場でした。

仲間内や親しい人ばかりだったようで、お嫁さんの山本聖子が仲間からタックルを受けたりスピーチは無しにしたりと本当に自由な楽しい結婚式だったようです。

ダルビッシュと嫁・山本聖子の結婚へのネットの反応は?

二人の結婚に対してのネットでの反応をいくつか挙げておきます。好意的な意見もありましたが再婚同士でもあり、離婚から日がたたずの妊娠の影響か厳しい意見も多かったです。

なかには『今日ってエイプリルフールじゃないよね?』なんて信じることが出来ない人もいました。

ダルビッシュの元嫁は?

Free-Photos / Pixabay

再婚ということはそれぞれ別の配偶者がいたことがあるのは変えられない事実。次はその最初のお嫁さん..元嫁にスポットをあてていきます。

この二人の結婚も離婚も中々に世間を賑わせていたので知っている方も多いでしょうが少し当時を思い出しながらお付き合いください。

ダルビッシュの元嫁・紗栄子とは

私の彼女のイメージはドラマ『ドラゴン桜』での小林麻紀役。ちょっとあほな子なイメージの役でしたがそのこがダルビッシュと?と結構驚きました。『学校へ行こう!』などのバラエティーにも出演していたので知っている方も多かったのでは。

ジャニーズ大好きだった彼女がドラゴン桜で共演した山下智久に頼み込んで小山慶一郎と付き合えたのは結構有名な話です。

ダルビッシュと元嫁・紗栄子は2007年にデキ婚

StockSnap / Pixabay

ダルビッシュは日本プロ野球初開幕投手を務めたときのヒーローインタビューで紗栄子との出来ちゃった婚を発表。もともと交際はスクープされていたようですが私はこのインタビューまで知らなかったので本当にびっくりしました。

この報告の為にも勝ちを狙っていたとも話していたようで、ファンに一番に伝えたかったといいながら照れている様子に『え!可愛い!』なんてときめいたのは私だけじゃないはず。

ダルビッシュと元嫁・紗栄子の離婚原因は?

現在の嫁である山本聖子との結婚式の写真は本当に幸せそうに写っているのが報道されていましたが、当時の彼の結婚式の様子で一番使われたのは笑顔満開の元嫁・紗栄子の横で『死んだ目』で映っている彼の写真。「まるで強制連行」なんて言われてしまっていました。

そんな二人の結婚生活はやはり長くはなく、役5年で離婚に至っています。なんとなくで結婚することは多少あったとしても、何となくで離婚なんて普通ないものです。

離婚原因①元嫁・紗栄子の料理が下手すぎた?

RyanMcGuire / Pixabay

プロスポーツ選手の嫁としたは中々に致命的なこの欠点。ただ、これに関してはスポーツ選手の嫁としてやっていくなら頑張らないといけない部分。

結婚してからは彼をサポートするために大学中退して芸能活動も休止していた紗栄子。自分でも料理は苦手と公言してても、スポーツ選手に「栄養管理」は必須です。

家でのサポートが受けられないなら食事は家で取らないのも仕方なく、それにより家から足が遠のいてしまったのはちょっと仕方ないかなとも思ってしまいます。

NEXT 離婚原因②元嫁・紗栄子の金遣いが荒かった?