リュウソウジャーのネタバレ満載!玩具や追加戦士、巨大ロボの謎に迫る!

アニメで第14話から登場したリュウソウゴールドも、この映画に出演します。

イケメン俳優として人気の若手俳優である兵頭功海が出演するのであれば、ママさん方も楽しみにできますね。

新たな竜装合体!最強のギガントキシリュウオーのネタバレ

新しく登場した巨大ロボ、ギガントキシリュウオー。初登場時の二段回し蹴りに心引かれた人も多いのでは。視聴者を驚かせた圧倒的な戦力のこの巨大ロボについて解説します。

ギガントキシリュウオーは3体の騎士竜が合体している

ギガントキシリュウオーはキシリュウオー、ディメボルケーノ、モサレックスが竜装合体した姿。コウとカロナがわかり合うことで、ゴールドリュウソウルとレッドリュウソウルの合体が可能になりました。

複数のロボが合体しているのにかなり機動性が高く、二段回し蹴りで視聴者を驚かせました。

リュウソウ族の架け橋のような存在

Seaq68 / Pixabay

長い間、陸と海で隔たりがあった陸と海のリュウソウ族の最強であるティラノサウルスとモササウルス。

この2つの騎士竜をディメロドンが架け橋となったようなギガントキシリュウオーは、2つのリュウソウ族の架け橋のような存在ともいえます。

同時上映「仮面ライダージオウ Over Quartzer」のネタバレ!

同時上映されるのが「仮面ライダージオウ Over Quartzer」。同じ特撮ものなので見ている人も多いのではないでしょうか。そこで、劇場版仮面ライダージオウのネタバレを紹介していきます。

戦国時代の1575年にタイムスリップ!

132369 / Pixabay

今作の舞台となるのは1575年の戦国時代。仮面ライダードライブが消滅の危機を迎え、ソウゴは彼を助けるため明光院ゲイツやツクヨミと戦国時代へと向かいます。

ネタバレすると、後に「魔王」とも言われる織田信長と出会い、物語は進んでいきます。

「歴史の管理者(クォーツァー)」とは?ウォズの企みは?

FelixMittermeier / Pixabay

織田信長と遭遇したソウゴ達の前に現れたのが「歴史の管理者」を名乗るクォーツァー。その傍らには仲間であったはずのウォズの姿がありました。

ネタバレすると同じ服を着ていることから、クォーツァーとウォズは仲間なのではないかと言われています。ソウゴとの関わりが気になるところです。

仮面ライダーに興味がある方はぜひこちらもご覧ください。

リュウソウジャーは親子で楽しめて玩具も充実!

marcisim / Pixabay

子供達に大人気のリュウソウジャーですが、たくさんのイケメン俳優が出演していることや子供向けと馬鹿に出来ないシリアスな展開からママさん達にもに人気があります。

玩具が豊富で変形などのギミックも豊富で特撮ファンの大人にも非常に人気があるので、これからもいろいろなネタバレや話題で楽しませてくれそうです。

ウルトラQのケムール人に関する記事はこちら

仮面ライダー剣に関する記事はこちら