リュウソウジャーのネタバレ満載!玩具や追加戦士、巨大ロボの謎に迫る!

途中から参戦するのが追加戦士であるリュウソウゴールド。彼のアイテムネタバレや専用パーツなどについて紹介します。

リュウソウジャーの追加戦士はリュウソウゴールド

ネタバレですが、リュウソウジャー第14話から、リュウソウゴールドが登場しました。ブルーとゴールドが組み合わさったスーツのリュウソウゴールドは、戦闘力など他のリュウソウジャーとは異なる点を持っています。

リュウソウゴールドは他のリュウソウジャーとは異なり、「モサチェンジャー」という専用の銃にゴールドリュウソウルを装填するという変身方法です。

海のリュウソウ族の末裔で、一族を増やすために伴侶を探すという今までになかった斬新なキャラクターが注目を集めました。少しキザでかっこいい青年です。

リュウソウゴールドの変身アイテムネタバレ

リュウソウゴールドの変身アイテムとなっているのはモサチェンジャーとゴールドリュウソウル。このモサチェンジャーはモササウルスがモチーフとなった形状をしています。

ネタバレすると小さなガトリング銃のようになっていて、スーツの色と同じゴールドとブルーの配色です。

リュウソウゴールドは専用パーツがある!

リュウソウゴールドには専用のパーツが存在しています。ネタバレするとモサブレードと言われる専用の短剣で、こちらもモササウルスがモチーフとなっています。

チェーンソーのようにスライドすることで高威力を発揮し、さらにモサチェンジャーと合体するとさらに威力の高い必殺武器「モサブレイカー」となります。

リュウソウゴールドの相棒はキシリュウネプチューン!

ネタバレするとリュウソウゴールドには相棒がいます。その名もキシリュウネプチューン。海神の名前を持つ相棒の能力はどのようなものなのでしょうか。ネタバレを紹介します。

キシリュウネプチューンはどんな巨大ロボ?

モサレックスとアンモナックルズが合体することで、キシリュウネプチューンとなります。スーツと同じ配色の人型の巨大ロボで、高い戦闘能力を持っています。

キシリュウネプチューンは「騎士竜シリーズ07 竜装合体 DXキシリュウネプチューン」という玩具も販売されています。

キシリュウネプチューンはさらに進化する!

キシリュウネプチューンはそれだけではなく、ディメトロドンをモチーフにした騎士竜ディメボルケーノとリュウソウ合体することで、「スピノサンダー」といわれる騎士竜に進化します。

「騎士竜シリーズ07 竜装合体 DXキシリュウネプチューン」でもこの進化ができるので、子供達には嬉しいポイントです。

さらなる新・騎士竜達も登場!

リュウソウジャーにはたくさんの騎士竜が登場していますが、さらに新・騎士竜が登場しています。

カガヤキソウル、クラヤミソウルなど新しい騎士竜が続々と出てきているので、今後のネタバレにさらに期待できます。

大人も子供も夢中大人気リュウソウジャー玩具ネタバレ!①

Myriams-Fotos / Pixabay

子供達に人気があるのはもちろん、大人にもファンが多いリュウソウジャーの玩具。そんなリュウソウジャー玩具の魅力をネタバレします。

NEXT 大海原を駆ける蒼き騎士竜DXキシリュウネプチューン!