吉川ひなのの旦那・保科爵介とは?経歴や年収・馴れ初めも紹介

ファッションモデルや女優として当時の若者世代から人気を集めていた吉川ひなのさん。今の彼女の旦那「保科爵介さん」をご存知でしょうか。職業は会社経営者・社長ですが、過去にはすごい経歴があります。そんな吉川ひなのさんの旦那・保科爵介さんを紹介します。

この記事をかいた人

観るのはサッカー、やるのは野球派です。

吉川ひなのとは?

1990年代から2000年代前半にかけて、ファッションモデルや女優として様々なシーンで活躍した吉川ひなのさん。ここでは、吉川ひなのさんのプロフィールや経歴を紹介します。

吉川ひなののプロフィール

吉川ひなのさんは、東京都東久留米市の出身です。168cmと長身で、「元祖小顔」と言われ、8頭身の抜群のスタイルと日本人離れした顔立ちと、独特の声や話し方と(ストレートな)表現力が、同世代を中心に人気を呼びました。

派手な顔立ちと8頭身のスタイルは、「まるでお人形」だと感嘆の声が多くあがり、玩具メーカー・タカラが「吉川ひなのドール」を発売する程、世間からも認められる美貌の持ち主でした。

吉川ひなのの経歴

吉川ひなのさんは15歳で芸能界に入り、女優、モデル、歌手と幅広く活躍しましたが、ここでは仕事での経歴とプライベート面(結婚)を紹介します。

吉川ひなのの芸能界での活躍

15歳の時、銀座でショッピングをしている最中にスカウトされたことがきっかけで芸能界へ入ることになり、1993年に正式に芸能界デビューします。デビュー当初からファッション誌やTVCM等で話題となり、特に百貨店・伊勢丹の広告に起用され話題になります。

映画やドラマ等で活躍し、映画デビュー作の「瀬戸内ムーンライト・セレナーデ」では、日本アカデミー賞新人賞を受賞します。他にもバラエティ、CM、歌手等、幅広く活動し、多くのファンを獲得します。2004年には「パリ・コレクション」へ出演し、才能を存分に発揮するのでした。

吉川ひなのの2度の結婚

1999年2月に、当時絶大な人気を誇ったヴィジュアル系バンド「SHAZNA」のヴォーカルIZAMさんと電撃結婚します。しかし、同年9月には離婚と、わずか「7か月」のスピード離婚で、マスコミからは「ママゴト婚」と報じられました。

その後、離婚から12年経過した2011年9月、現在の旦那である会社経営者(社長)の保科爵介さんと再婚します。現在は、旦那さんと2人の子供に恵まれ幸せそうな日々を過ごしており、その様子は彼女のインスタグラムで見ることができます。

NEXT 吉川ひなのの経歴