吉川ひなのはハーフ!?兄が真相を激白!?インスタグラムが話題に!

2000年前後に、モデル、タレント、女優、そして歌手として活躍した「吉川ひなの」さんをご存知でしょうか?ハーフっぽい顔立ちがかわいらしく男女問わず人気を集めていましたが、果たして吉川ひなのさんは「ハーフ」なのでしょうか?その真相を紹介していきます。

この記事をかいた人

観るのはサッカー、やるのは野球派です。

吉川ひなのとは?

手足がすらっと長く、小さな顔はハーフっぽい顔立ちで、元祖8頭身美少女と言われる抜群のスタイルを活かし、ファッションモデルをはじめ様々なシーンで活躍する吉川ひなのさん。ここではプロフィールや経歴を紹介します。

吉川ひなののプロフィール

吉川ひなのさんは、168cmと長身で、元祖小顔、元祖8頭身の抜群のスタイルと日本人離れしたハーフっぽい顔立ちは、まるでリカちゃん・バービー人形と揶揄されるほどです。尚、後に「吉川ひなのドール」が玩具メーカーのタカラから発売したのも当時の人気の表れでしょう。

吉川ひなのの経歴

15歳の時に銀座での買い物中にスカウトされ、芸能界へ入った吉川ひなのさん。1993年に正式に芸能界デビューをします。デビュー当初からファッション誌やTVCM等で活躍し、高感度な百貨店、伊勢丹の広告に起用されたことで世間の注目を集めました。その後もモデルとして、2004年「パリ・コレクション」へ出演します。

また、女優として映画やドラマ等で活躍し、映画デビュー作の「瀬戸内ムーンライト・セレナーデ」では、日本アカデミー賞新人賞を受賞します。その他にもTVのドラマ、バラエティ、CM、そして歌手んど、様々なシーンで活躍しました。

プライベートでは、1999年2月にヴィジュアル系バンド「SHAZNA」のボーカルIZAMさんと電撃結婚をするのですが、同じ年の9月には離婚してしまい、僅か7か月のスピード離婚で世間を騒がせます。このことはマスコミから「ママゴト婚」と報じられました。離婚から12年経過した2011年9月、会社経営者の男性と2度目の結婚をしました。

吉川ひなのの本名

manfredsteger / Pixabay

吉川ひなのは芸名で、本名は「高田愛」さんと言います。「ひなの」の由来はタヒチ島の花の名前で、花言葉は「かわいい」という意味です。この名前はひなのさんの父親がつけたそうです。

吉川ひなのさんと同じ時代に人気があったアイドルの1人に「広末涼子」さんがいます。女優として映画やドラマ、CMなどに多く出演し、歌手などでも活躍していた点や、離婚経験がある点でも、ひなのさんと共通する部分が多くあります。そんな広末涼子さんについて気になる方はこちらの記事もご覧ください。

NEXT 吉川ひなのの本名