石田ゆり子の髪型にしたい人大集合!ドラマ別にヘアスタイルを大解剖!

丸顔の人は前髪を伸ばし気味にし、横に分けると縦のラインが強調されて丸顔が目立ちません。サイドはすっきり抑え気味のヘアスタイルにするとよいです。

石田ゆり子さんもかわいい丸顔タイプ。少し耳にかけてスッキリさせていることが多いですね。

石田ゆり子風の髪型へ【ベース顔タイプ】

全体的に丸いシルエットにするとエラが目立ちません。前髪を長く横分けにして流すのもワザのひとつ。エラが隠れていいですよ。

石田ゆり子風の髪型へ【逆三角形タイプ】

頬骨から下にボリュームを出すヘアスタイルにすることで逆三角形の顔をカバーできます。肩より少し長めのボブをふんわり大きめにワンカールした髪型なら、かわいらしく優しい印象になります。

さらに石田ゆり子に近付くには?おすすめカラーポイント!

ulleo / Pixabay

カラーリングの色合いによって、受ける印象は全く違ってきます。真っ黒の髪色より、明るく染めたほうが柔らかい印象に。

石田ゆり子風にカラーリングする秘訣とはどこにあるのでしょうか。

石田ゆり子風のカラーリング①ツヤ感

Free-Photos / Pixabay

傷んだぼさぼさの髪は、年齢を感じさせてしまいます。カラーリングを繰り返すとどうしても傷んでしまうので、セルフカラーよりは美容院で染めることをおススメします。

カラー後はトリートメントで髪をいたわることも忘れずに。セットの際にはヘアオイルをつけることで、熱からのダメージも防ぎツヤ感を出すことができます。

石田ゆり子風のカラーリング②赤みを抑える

artursfoto / Pixabay

赤すぎるカラーリングは髪の傷みが目立ち、ギャルのような印象にもなりがち。石田ゆり子風の髪型を目指すのなら赤みを抑えたダークブラウン系がよいですね。

明るすぎないカラーは上品で清楚な印象を与えます。

石田ゆり子風のカラーリング③白髪対策

stux / Pixabay

ちらほらと白髪が目立つ髪型は所帯じみた年齢を感じさせる疲れた印象を人に与えます。白髪を気にしないでいる人は、身なりに気を使っていないがさつな人というイメージですね。

アラフィフといえば年齢的にも白髪が増えてきます。今は白髪染めもカラーが豊富なので、ダークブラウンでも自分にピッタリな色合いを選べます。

白髪に悩んでいる方はこちらの記事も併せてご覧ください。

石田ゆり子のツヤツヤ髪を目指す!髪の正しい手入れ方法とは?

geralt / Pixabay

年齢とともにパサつき、薄毛、白髪・・・。髪の毛の悩みは増えるものです。石田ゆり子さんはもうすぐ50歳という年齢を感じさせないツヤ髪。

石田ゆり子風ヘアスタイルを目指すなら、髪のお手入れも欠かせません。どのような手入れを行ったらよいのでしょうか。

紫外線を割ける

suju / Pixabay

紫外線による髪へのダメージは相当なもの。屋外に出るときは帽子をかぶる、日傘をさすなどして紫外線対策をしましょう。

NEXT 頭皮に優しいシャンプーを使用する