中村秀香アナ(読売テレビ)が可愛いと噂に!身長や体重は?彼氏はいる?

読売テレビのアナウンサー、中村秀香さんが可愛いと評判です。一昨年前に入社し、現在は「朝生ワイド す・またん」などの番組にレギュラー出演し、可愛い笑顔と天然なキャラに人気が集まっています。お天気キャスターとしても活躍している中村秀香さんについてご紹介します。

この記事をかいた人

アウトドア、自然、動物が好き。 ゆったりとした毎日を過ごしています。

中村秀香とは?

2017年に入社した関西出身の読売TVのアナウンサー中村秀香さん。出身地や趣味、アナウンサーを目指したきっかけはなんだったのでしょうか。

中村秀香のプロフィール

JillWellington / Pixabay

1995年生まれの24歳。大阪府出身です。神戸女学院大学、文学部、英文学科を卒業後、読売テレビに入社しました。クラリネットやピアノが趣味で、愛称はひでちゃん、なかむー、ひでからす。

中村秀香の経歴

mohamed_hassan / Pixabay

2017年、読売テレビに入社しナレーションがやりたくてアナウンサーを目指すことに。同年に「情報ライブ ミヤネ屋」で全国ネット初出演。

6代目読売テレビPR隊長として「Let’s GO!ひでかちゃんねる」に出演しています。現在は「朝生ワイド す・またん!」のお天気コーナーや「ytvアナウンサー向上委員会ギューン↑」などで活躍中です。

中村秀香はどんな人?

n-k / Pixabay

「す・またん」のお天気お姉さんが可愛いと人気上昇中の中村秀香アナ。女子アナというと個性豊かな人が多い中、どんなキャラの持ち主なのでしょうか。人気の秘密はどこにあるのでしょうか。

入社前の前情報が全くなかった?

RobinHiggins / Pixabay

女子アナというと入社以前からテレビに出演していたことがあったりと、ネットを検索すれば情報が得られることが多いのですが、中村秀香アナは前情報がまったくありません。

大学もお嬢様大学なので、普通の女子大生として勉学や就活に励んでいたのでしょうね。

ダジャレや漫才が大好き!

ダジャレや漫才が大好きな中村秀香さん。レギュラー出演している「朝生ワイド す・またん」のコーナー「秀香のダジャレひでーかどうか?」で可愛いダジャレを毎回披露しています。

出勤前、このダジャレに癒され、元気づけられている視聴者も多いでしょうね。漫才が好きで将来、漫才の番組に携わりたいとの夢もあるそうです。

ウルフルズの大ファン

高校生の時から「ウルフルズ」の大ファンだという中村秀香さん。就活中のつらい時期にも「ウルフルズ」の曲に励まされ、面接の際に「ウルフルズ」を熱く語りアナウンサーへの道を切り開きました。

NEXT ウルフルズの大ファン