石田ゆり子の髪型にしたい人大集合!ドラマ別にヘアスタイルを大解剖!

ふんわり癒し系の女優として性別を問わず人気の石田ゆり子さん。年齢を感じさせず、いつまでもかわいい少女のような彼女は女性にとってあこがれの存在です。ナチュラルな石田ゆり子風の髪型になりたいと思っている女性必見!ヘアスタイルの特徴やポイントについて解説します。

この記事をかいた人

アウトドア、自然、動物が好き。 ゆったりとした毎日を過ごしています。

石田ゆり子とは

いつまでもかわいらしくちょっと天然なところも魅力的な石田ゆり子さん。年齢を聞いて驚く人も多いのでは?数々の映画やドラマに出演し、その演技力は高く評価されています。

どのような経緯で芸能界入りしデビューしたのでしょうか。

石田ゆり子のプロフィール

12019 / Pixabay

1969年生まれの49歳。東京都出身です。身長は164センチ。モデルデビューするまで水泳を続け、小学生のときにはジュニアオリンピックで入賞しています。

一見物静かな印象ですが、実はバリバリ運動神経のよい石田ゆり子さん。守ってあげたいような小柄でかわいいイメージがありますが、意外に高身長です。

姉は女優の石田ひかりさん。デビュー時には美人姉妹として評判でした。

石田ゆり子の経歴

adamkontor / Pixabay

高校1年の時にスカウトされてモデルデビュー。1988年、テレビドラマで女優デビューし、それからは映画、CMにと活躍し、映画「北の零年」では日本アカデミー賞の助演女優賞を受賞しました。

今は個人事務所を設立し社長業と女優業を兼業しています。

石田ゆり子の髪型がかわいい!?若い頃から男性人気を集めるその魅力とは?

kaleido-dp / Pixabay

ふわふわかわいい雰囲気の石田ゆり子さん。髪型も女性らしいものが多いですね。

役柄に合わせていろいろ髪型も変化していますが、ドラマやCM別にどんなヘアスタイルをしているのかを詳しく見ていきましょう。

石田ゆり子のドラマ・CM別髪型【逃げるは恥だが役に立つ】

このドラマの髪型は肩のラインでカットしたボブスタイル。毛先にレイヤーが入って軽くしています。全体的に丸いシルエットの内巻きになるように緩めにパーマをかけると仕上げがきれいです。

手間はかかりますが、ヘアーアイロンを使って巻いても同じような仕上がりになります。前髪はきっちり横に長し、できる女性のイメージの髪型ですね。

石田ゆり子のドラマ・CM別髪型【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか?!〜】

このときの髪型は逃げ恥のときから比べると、基本は変わりませんが少し長めのボブになっています。フリージャーナリストという役柄からか髪色も黒よりのダークブラウン。

片方の髪を耳にかけてスッキリさせていることが多かったですね。

石田ゆり子のドラマ・CM別髪型【キリンファイア】

世の働く男性が癒された「キリンファイア」のCM。ころんと丸いフォルムがかわいい髪型ですね。

手入れの行き届いた柔らかそうな艶々の髪質は、ついヨシヨシしたくなってしまいます。

NEXT 石田ゆり子のドラマ・CM別髪型【キリンファイア】