芦田愛菜の身長は2019年時点で平均より低い?伸びない理由は?

芦田愛菜ちゃんは年間180冊を読むほどの本の虫なようです。それだけではなく、手元に本や読むものがないときには、近場にあるものの原材料や製造元を読み上げるほどの活字中毒なようです。

現在、女優をしながら勉学にも励めるのは、昔から絵本や、小説など、種類を選ばずに読書好きであったことが大きいと考えられます。読書を続けたことで今のスタイルが作られました。

身長低いのは本の読みすぎ?

Comfreak / Pixabay

本を読み始めてしまうと内容に夢中になってしまい、身支度に時間をかけてしまった過去があったようです。移動時間や楽屋での待機時間中にも本を読み続けているため、睡眠時間も減らしてしまっていました。

人気子役で台本覚えることに加えて、読書もしていたことから睡眠不足につながっていたのだと考えられます。睡眠不足は上記で示したように成長ホルモンの分泌を妨げるため、身長にも影響してきます。

彼女は、撮影時に目の下にクマを作っているのをファンデーションでごまかしていることを、他の出演者さんに心配されている時もあった様子なので、やはり睡眠不足が大きかったのだと考えられます。

集中力は読書のおかげ!

josephredfield / Pixabay

芦田愛菜ちゃんが今の集中力や基礎学力を持てているのは読書のおかげだそうです。この地盤があることで、中学受験勉強も一日12時間行うことができ、短期間の追い込みで難関学校に入学できたと考えられます。

最強の勉強法は読書!

Wokandapix / Pixabay

読書をすることで、「高い基礎学力」と「集中力」が培われます。そのため、台本の暗記であるとか、難しい勉強も楽しみながら学べるのだと考えられます。

身長が低いことが残念であると否定的にとらわれていますが、このような高い基礎学力と集中力を持てたことを考えると、ちいさい頃からの読書は大事だったことわかります。

子供が読書好きでいるには、親も読書が好きでなくてはなかなか難しいようです。彼女の場合、父親が読書好きでいろいろな本を買い与えてあげたことが、今の彼女につながっているのだとわかります。

芦田愛菜の身長はまだ伸びるかも!

Free-Photos / Pixabay

芦田愛菜ちゃんは身長が150cmで止まってしまった可能性があると述べましたが、まだ身長が伸びる期間はわずかではありますが残っています。

この短い間に、身長が平均身長に近づくかもしれません。今後も身長とともに芦田愛菜ちゃんの活躍に刮目していきましょう!

幸せの青い鳥に関する記事はこちら

斎藤飛鳥の子役時代に関する記事はこちら