芦田愛菜の身長は2019年時点で平均より低い?伸びない理由は?

子役で活躍していた芦田愛菜ちゃんの身長は2019年時点では平均よりも低いです。芦田愛菜ちゃんの現在の身長・スタイルについてや、芦田愛菜ちゃんの身長が伸びない理由、ほかにも活躍している身長の低い女優さんについて紹介いたします!

この記事をかいた人

幅広く趣味を嗜みます。

芦田愛菜とは?

芦田愛菜ちゃんといえば、子役で活躍しているイメージですよね。現在の芦田愛菜ちゃんについてご存知ですか?身長が伸びないと話題になっている彼女について詳しく紹介いたします。

芦田愛菜のプロフィール

WandererCreative / Pixabay

芦田愛菜(あしだ まな)ちゃんは2004年6月23日に兵庫県西宮市に生まれました。A型で几帳面な性格をしていて、2008年から活動をスタートしています。現在、ジョビィキッズプロダクションに所属。

子役時に言っていた好きな食べ物は都こんぶ、筑前煮と、子供らしくないものが好みです。その反面、嫌いな食べ物は茄子、かぼちゃと子供らしいものが苦手なようです。

座右の銘は、王貞治さんの言葉の「努力は必ず報われる。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは言えない」だそうです。努力家な彼女らしい座右の銘です。

芦田愛菜の経歴

nattanan23 / Pixabay

3歳で芸能界入りをしています。2010年にテレビドラマ『Mother』に出演し、第65回ザテレビジョンドラマアカデミー特別賞・新人賞を受賞しました。その他の賞も受賞しています。

また、2011年4月に連続ドラマ「マルモのおきて」で初主演となります。そのマルモのおきてで第69回ザテレビジョンドラマアカデミー主演女優賞を受賞しました。

それに加え、マルモのおきてで同じく出演した鈴木福君とドラマに出てくる犬と2人と1匹で、ドラマの主題歌を歌い、日本レコード大賞特別賞も受賞しております。

芦田愛菜の身長は低い?

Sponchia / Pixabay

芦田愛菜ちゃんは子役で活躍している時から身長が低いですが、成長期の今は150cmです。子役時と比べて、女優のスタイルに変化していますが、他の子と比べるとどうなのか平均身長と比べてみました。

年齢別の平均身長を下回る

Free-Photos / Pixabay

14歳の女の子の平均身長は157cmです。150cmの芦田愛菜ちゃんは平均と比べると、7cmほど小さいです。また、子役時代を振り返ると、どの年齢の時であっても平均よりも小さかったことがわかりました。

最近の子供は食事の変化から栄養を多くとれるようになったので、スタイルが良いです。そのため、身長も昔の子供と比べると高くなっていることから、平均が高くなっていると考えられます。

芦田愛菜の身長は伸びない?理由は?

KRiemer / Pixabay

実は、芦田愛菜ちゃんは150cmから成長がぴたりと止まってしまったようです。

NEXT 芦田愛菜の身長は伸びない?理由は?