尾崎繁美の現在は?尾崎豊の妻に謀殺説?経営サロンに詐欺容疑?

尾崎繁美と尾崎豊の出会い

Pexels / Pixabay

尾崎繁美さんとミュージシャン尾崎豊の馴れ初めは、六本木のディスコだそうです。昭和を象徴するかのような馴れ初めです!既にこの頃は尾崎豊さんはデビュー後で活躍されていた真っただ中と言えます。

何と好きになったのは尾崎豊さんから!しかも一目惚れだったそうで、ファンからすると何とも羨ましい話です。お二人の馴れ初めはまるでドラマのワンシーンに出てきそうなエピソードです。

尾崎繁美と尾崎豊の結婚

Takmeomeo / Pixabay

ドラマチックのような馴れ初めのあるお二人の結婚はどのようなものだったのでしょう。尾崎繁美さんと豊さんは付き合ってすぐに同棲を始めました。豊さんは尾崎繁美さんをあだ名で「しーちゃん」と呼んでいたそう!可愛らしい呼び方ですね。

二人は1987年に晴れて夫婦となっています。尾崎繁美さんのご両親も特に反対することもなく、周囲に祝福されて夫婦となりました。お二人の結婚式は報道等はされず、親族のみの慎ましい式を挙げました。尾崎繁美さんの両親も特に反対することもなく、周囲に祝福されて夫婦となりました。お二人の結婚式は報道等はされず、親族のみの慎ましい式を挙げました。

尾崎繁美のその後!尾崎豊の死に疑いの眼差しが!

geralt / Pixabay

尾崎繁美さんと豊さんが結ばれたわずか5年後に、尾崎豊さんは亡くなっています。亡くなった当時、尾崎繁美さんはまだ25歳という若さ、しかも息子の裕哉さんは2歳です。そんな絶望とどん底の絶頂にい合わせた尾崎繁美さんですが、さらなる苦難が迫ります。

尾崎繁美の対応に非難殺到?尾崎豊搬送後の対応とは

MichaelGaida / Pixabay

前述まで二人の馴れ初めで幸せな空気が一変、ミュージシャン尾崎豊の死にまつわるエピソードについては様々な憶測が飛び交っています。その一つに、尾崎豊さんが倒れた際の尾崎繁美さんの対応です。

尾崎豊さんの最終的な死因は「肺水腫」とされていますが、最初に倒れて病院に運ばれた時に、「尾崎繁美さんが豊さんを無理やり自宅へ連れて帰った」という報道があり、これを信じたファンからの非難が殺到しました。

Parentingupstream / Pixabay

しかし、その場に居合わせた関係者からすると、暫くは尾崎豊さんは泥酔状態ながらも意識があり応対できたこと、そして本人が「帰りたい」と主張したそうです。これが事実であれば尾崎繁美さんは夫の希望を聞いて帰宅したのであり、報道は誤報であると言えます。

尾崎繁美が本を出版

尾崎繁美さんは、夫である豊さんが死去してから6年後の1998年5月に本を出版しています。その内容は、尾崎豊さんとの馴れ初めから、同棲生活、そして別れまでを242ページに渡って綴っています。二人の情熱的な馴れ初めとは裏腹に、死後極限状態にまで追い込まれた苦悩もリアルに語り、感動の1冊となっています。

尾崎繁美と尾崎豊は離婚の危機に晒されていた?不倫の相手は?

stevepb / Pixabay

仲睦まじいお二人のイメージとは一変して、離婚危機報道も浮上しました。その原因は、夫である尾崎豊さんの不倫?再婚報道?様々な憶測が飛び交う中、真実はどうなのでしょうか。詳しく見ていきます。

尾崎繁美と尾崎豊が離婚!?不倫相手は斉藤由貴?

当時は心温まる馴れ初めと結婚生活がガラリと変わる程の衝撃ニュースとなりました。そのお相手は、斉藤由貴さん。二人は週刊詩に堂々と肩を寄せ合って映るなど、離婚も秒読みでいずれは再婚するのではないかと噂されました。

しかし結果的にこの二人の再婚はなく、尾崎豊さんが関係を清算し、終幕となりました。尾崎繁美さんはどう豊さんを再び受け入れたのかは定かではありませんが、とても苦しんだことでしょう。

尾崎繁美の謀殺説まで飛び出した!?

RobinHiggins / Pixabay

国民的ミュージシャンの死の真相は益々泥沼化していき、尾崎繁美さんの陰謀説まで飛び出しました。尾崎繁美さんは創価学会に入信しているという噂があり、そこに暗殺計画を依頼し、覚せい剤を飲ませて殺害したという番組も制作されています。前述した斉藤由貴さんとの再婚報道の恨みという憶測もあり、報道が過熱したのかもしれません。

この番組に対しては後日尾崎繁美さん側が訴訟を起こし放送中止に追い込まれ、そこから8年間にも続いた裁判も、原告である尾崎繁美さんが全て勝訴しています。

ミュージシャン尾崎豊と同じように不可解な死を遂げた芸能人について気になる方はこちらもご覧ください。

NEXT 尾崎繁美が再婚した?息子は父と同じ歌の道へ!