小倉優子とは?
現在は人気ママタレントとして数多くのテレビ番組イベントなどに出席している彼女のこれまでの経歴について記述して行きます。
小倉優子のプロフィール
小倉優子さんは1983年の11月1日に千葉県で生まれた血液型がB型の元人気グラビアアイドルです。
そんな彼女は昔からピアノとフルートを習っていたこともあり、高校時代になると「声楽部」の伴奏を務めていたこともありました。
高校時代にデビューしてますがそのまま大学に進学し自動心理学を専攻しています。その頃のインタビューでは保母さんになるのが夢だと語っていました。
小倉優子の経歴
小倉優子さんが高校時代に当たる2001年頃に当時所属していた芸能事務所の「アヴィラ」にスカウトされてからは暫く撮影会のモデルなどをこなしていました。
翌年に「日テレジェニック2002」に選ばれると、「ゆうこりん」という架空のキャラクターを前面に押し出し、瞬く間に注目が集まります。
2004年頃になるとバラエティ番組などの露出も増え、「いいとも」のレギュラー出演も果たし、人気絶頂だった2011年に結婚発表しました。
5年目でキャラに限界を迎える
小倉優子さんは、世間の人気を確実なものにするまで、独特のキャラクター設定を貫き通し、その幼顔と相まって多くの男性ファンを獲得してきました。
小倉優子さん本人も乗り気でキャラを全うしていましたが、5年目になるとそのキャラにも陰りを見せ始め、「こりん星は港区にある」などとキャラが崩壊し始めました。
そんな中2007年に小倉優子さんのマネージャーがこりん星の爆破命令をしたことにより、以降はぶりっ子キャラを徐々に封印していきました。
結婚と出産と離婚を経験
2011年に美容師の菊池勲さんと結婚を発表した小倉優子さんは、同年にプラチナムプロダクションに事務所を移籍し、12月には妊娠を公表しました。
彼女は、その後一時仕事をセーブし、無事翌年に出産しました。2016年にも妊娠が発覚し、第2師となる男児を出産しました。
順風満帆と思われた矢先、2016年に旦那である菊地勲さんが、小倉優子さんの後輩タレントとの不倫が「週刊文春」によって発覚し、翌年に離婚を発表しました。