清水美沙の現在は?米軍夫とアメリカで移住生活!?子供の画像は?

昭和の終わり~平成にかけて映画、テレビ、CM等幅広い分野で人気を博した女優、清水美沙。1989年には米軍のアメリカ人の男性と結婚し、現在は2児の母として活躍。そんな清水美沙は現在あまりメディアには出ていませんが、芸能活動はしているのでしょうか?

この記事をかいた人

初めまして。旅行とアウトドアが好きな小夏ちゃんです。読者の皆さまに分かりやすく、楽しい記事を書くことをモットーにしています。どうぞよろしくお願いします。

清水美沙とは

清水美沙は、映画で女優として芸能界デビューをし、その後右肩上がりでドラマや映画などに出演しています。彼女はどんな女性なのか、どのようにして芸能界への道を切り開いたのか分かりやすくまとめてみました。

清水美沙のプロフィール

6689062 / Pixabay

・本名:バックリー美砂
・生年月日:1970年9月25日(48歳)
・出身地:東京都田無市(現西東京市)
・血液型:A型
・身長:165㎝
・所属プロダクション:エージェントオフィスタクト
・家族構成:夫、子供二人

アメリカン人の夫とインターナショナル結婚し、バックリーさんとなられていますが、旧姓は清水です。住まいはアメリカで、仕事に合わせて度々日本に一時帰国する生活を送っています。

清水美沙の経歴

続いて、清水美沙の経歴についてご紹介します。清水美沙は1987年公開の「湘南暴走族」という映画のオーディションで、見事ヒロイン役として選ばれ華々しい芸能界デビューを飾っています。
「湘南爆走族」は吉田聡が原作者で、少年KINGで連載されていた人気漫画を映画化したものです。

実写映画化した際の出演者も現在超一流俳優揃い!映画初出演の江口洋介(当時、20歳)を始め、織田裕二(20歳)も本作品でデビューしています。暴走族漫画を題材にしたとあり、フレッシュさ溢れる二人のリーゼントヘアーもかなり貴重となった作品です。

映画は大ヒットし、その2年後の1989年にはNHKの朝連続テレビ小説ドラマ「青春家族」でいしだあゆみとWヒロイン役として選ばれ、全国のお茶の間に清水美沙の名が知られます。
この朝ドラでは、まだ当時16歳の幼き稲垣吾郎も出演しています。

NEXT 清水美沙の経歴