芦田愛菜の中学は慶應?受験勉強の方法は?高校はどこ?学歴まとめ

芦田愛菜は難関中学に合格していた

geralt / Pixabay

偏差値の高い中学を受験する裏側に、才能と呼ばれる気質が見られます。年齢もあったのかもしれませんが、一番には努力であることが伺えるのです。

芦田愛菜の夢は大きく難関の慶應義塾中学部を受験します。慶應義塾中学部以外にも、女子学院中学、桜蔭中学校、晃華学園中学校にも受験したのです。どの中学も偏差値は高く難関だったことが伺えます。

偏差値70超えの名門に複数合格

Wokandapix / Pixabay

桜蔭中学校の偏差値は75、晃華学園中学校も56とされています。芦田愛菜は将来を考慮し、都内の有名中学のトップクラスを数々受験したのです。偏差値は、晃華学園中学校の77に続く、76と高い慶應大学中学部になります。難関中学を受験し合格するには、努力があってこそではないでしょうか。

芸能活動を考え慶應義塾に進学

geralt / Pixabay

数ある中、生活する上で両立を認めていない中学もあります。女子学院中学は活動を認めていません。2校合格が判明していますが、芦田愛菜は慶應義塾中学部で中学校生活を送ることを選ぶのです。芸能活動を続けるにあたって、考慮しての選択だったことが伺えるのではないでしょうか。

将来の夢は薬剤師と女優の両立

DarkoStojanovic / Pixabay

芦田愛菜の姿を最近にない、と感じる方もいるのではないでしょうか。勉強に励んでいることが伺えます。将来の夢は医学の道に進みたいと考え「薬剤師と女優」を兼業したいそうです。

医学との両立はかなり難関ですが、芦田愛菜にとってはあくまで抱いている夢は大きくありたいのではないでしょうか。勉強のマスターも早かったほどなのでありえない話ではないかもしれません。

中学卒業後は慶應義塾女子高等学校?

FelixMittermeier / Pixabay

将来を見据えて偏差値の高い中学に進学した芦田愛菜です。注目なのは今後ではないでしょうか。慶應義塾中等部から他の高校に行くことは可能です。可能性が高いのは、内部進学をして慶應義塾女子高等学校に進むことではないかと噂されています。

NEXT 芦田愛菜は中学受験の勉強をいつから始めた?