芦田愛菜の中学は慶應?受験勉強の方法は?高校はどこ?学歴まとめ

芦田愛菜は3歳で芸能界に入り、5歳でドラマデビューをします。数々の賞を受賞し、歌手としてもデビュー。現在は勉強を重ね受験をし、偏差値の高い慶應義塾中等部に入学します。芦田愛菜の中学受験は努力の賜物です。将来に向け勉強に励む芦田愛菜の才能の発揮ぶりも紹介します。

この記事をかいた人

猫を3匹飼っているライターです✨ 愛猫共々頑張っています! スキーはセミプロ並みです!

芦田愛菜とは?

テレビドラマ「Mother」で主演を果たし、新人賞を始め数々の賞を受賞したことから人気は急上昇します。「マルモのおきて」の主題歌で歌手としてもデビューし「マル・マル・モリ・モリ!」で、芦田愛菜と鈴木福が「薫と友樹、たまにムック(犬)」としますが、同時に連続ドラマであることも初の試みです。

母親から「楽しそうだからやってみない」の言葉がきっかけで芸能界に入った芦田愛菜。現在は中学3年生になり、難関の慶應義塾中学部の高い偏差値を、将来を見据えて勉強を重ねて入学します。

芦田愛菜のプロフィール

2004年6月に生まれ、2007年に芸能界に入り、2009年には子役デビュー。兵庫県出身で血液型はA型、本名も芦田愛菜(あしだまな)であることが分かっています。

2008年に甲子園球場の近くの光明幼稚園に入り、2011年に第一日暮里小学校に入学しますが、人気絶頂だったこともあり、週に1度の投稿もしばしばだったようです。2017年に小学校を無事卒業し、現在は難関と呼ばれる偏差値の高い中学に進みます。

芦田愛菜の経歴

qimono / Pixabay

新人賞を含む受賞歴が数多い中、2011年には最年少で「NHK紅白歌合戦」に出場します。7歳193日という今までの記録を大幅に更新した結果になったのです。

多忙だったこともあり、中学に入る前は学校で荷物が盗まれたこともあり、悩みの一つで転校も両親に訴えたことがあるほどだったと言われています。幼稚園では水泳が好きだったそうですが、中学に入り発揮することはなく補習を受けたことがあるそうです。多忙なことも影響していたのではないでしょうか。

その他人気のアニメについて興味のある方はこちらもご覧ください。

NEXT 芦田愛菜の経歴