ウクライナ21とは?犯人の生い立ちや動機、裁判の判決は?動画の見方も

検索してはいけない言葉の1つ、「ウクライナ21」。実は、3人の少年たちによる悲惨な行為が収められた映像が、インターネット上に流出しているのです。今回は、判明した内容と、それにまつわる動画についてまとめてみました。

この記事をかいた人

オカルト関連や生物関連の記事記事を執筆する意欲にあふれています。よろしくお願いいたします。

ウクライナ21とは?

この名称事態はネットを行っている人であれば耳にしたことがあるかもしれません。これはとある記録映像の一つなのですが、その内容の残酷さや事件性からネット上では見てはならないものとして非常に恐れられているコンテンツの一つとなっています。

ここではこれについて、一体どのようなものなのかについてその内容を説明していきます。しかし内容がとてもショッキングなものなので、その点には留意したうえでこの記事を読むことをお願いいたします。

ウクライナ21とは、殺人動画

これがそもそも何なのかという事ですが、これはとある若者たちが起こした殺人事件を記録した映像になっています。一時期ネット上にそのままの状態で存在していたことからネットユーザーを中心に広く知られるようになりました。そのあまりにも残酷な場面を修正をせずに映しているという点から常軌を逸した映像であることが分かります。

また、この名称についてですが、これは日本国内でこの映像に付けられたものです。ネットで検索をすれば簡単に情報が見つかるということでも知られており、ネットでは有名な検索をしてはいけない用語として広く知られています。

別名「3guys 1hummer」とも

stevepb / Pixabay

前述したようにこの映像の名前は日本で名づけられたものであり、海外では見出しにあるような別の名称で知られています。なぜこの名称になっているのかと言うと、海外での検索エンジンでは日本よりも映像のカットが行われていないものがあり、その中にあるシーンからこの名称がつけられる原因になったと言われています。

結論から言うとこの名称になった理由はこの映像の中で犯人が用いていた凶器がハンマーであったこと、そして3人だったことが挙げられ、英語で直訳した結果、この名称になったのだと考えられます。いずれにしてもこの事件はネットのアングラな界隈では知らないものはいないほどの事件である事は事実のようです。

ウクライナ21の「21」は被害者の数…

manfredrichter / Pixabay

では日本で知られているこの残虐な映像の名称の中で、ウクライナが事件が起きた現場である事は分かるのですが、では21とはどのような意味を持っているのかとういうと、なんとこれは殺されてしまった数なのです。

さらにこの事件の中で更に恐怖を感じるこの数字はあくまでも死亡した数であり、このほかにも負傷したという意味でまだ犠牲者が存在するという点です。どれだけの被害者がいたのか、完全な数字は判明していない点からも非常に恐怖を感じてしまう映像であることがこれだけでも推察できます。

ウクライナ21殺人事件の概要まとめ

stux / Pixabay

ここまでこの映像について、簡単にではありますがなぜこのような名称になったのか、どういった映像が記録されていたのかといった点を紹介しました。ではここからはその内容や犯人たちについての詳細をまとめていきます。こちらもショッキングな事件の内容ですので、気を付けてください。

ウクライナ21概要①第一の被害者は33歳女性

Free-Photos / Pixabay

この非常に残忍な殺人事件に最初に巻き込まれたのは30代の地元に住む女性でした。女性は当日の2007年に地元の友人と二人でお茶を飲みながら話をした後に家に帰る為に道を歩いていたところを襲われたと言われています。

そして深夜を迎えても一向に家に帰ってこない娘を心配した母親が早朝に地元近辺を捜索したところ、死んだ姿で発見されました。遺体の発見された時間は午前5時ごろとされています。体にはハンマーなどで体を打ち付けられた跡が数多くあり、特に頭は深く傷ついていたようです。

4657743 / Pixabay

そしてこの映像のタイトルに21とあるように、これからとてつもない頻度で増えていくことになります。次から2番目に犠牲となったとされる男性についての詳細とそこから見える犯人たちの心理について見ていきます。

ウクライナ21概要②捜査機関の目の前での犯行

Free-Photos / Pixabay

そして最初の女性の死体の近くにあった公園のベンチの傍に新たな遺体が発見されることとなりました。被害者は30代の男性で、こちらもこの近辺に住む一般人でした。こちらの死体も人間の原型をしていないほどに鈍器で叩き潰された姿でした。

そしてこの死体の殺害方法が酷似している点や凶器が同じであることから同じ人物による犯行であることが判明しました。また、この死体のあった場所の近くには捜査の行われる機関のすぐ近くであったことから、こういった機関に対する煽りの目的も含めた犯行ではないかとも推察されました。

ウクライナ21概要③続く犯行で快楽目的であることが明らかに

mary1826 / Pixabay

そしてこの後も殺人事件は続き、少し時間をおいて7月に2名の遺体が新たに発見されました。こちらも最初と同じ方法でハンマーなどで叩き潰される形だったようです。そしてこの発見から、犯人たちのある心理が分かるようになってきました。

それは全ての殺人の中で唯一携帯が盗まれたものの、それ以外に盗まれたものはない事からこの犯人たちはあくまでも誰かを快楽の為だけに殺害することが目的だという事が分かりました。これだけでも犯人の残酷さが伝わってきます。

geralt / Pixabay

そして今回の犯行の中で盗まれた物品が、この事件の解決に大きく関係してきます。というのも犯人たちはこれを売却してお金に変えようとしたためです。情報の特定が行いやすい電話類を金の為だけに売ろうとするという点は、まだ彼らが未成年だと感じられる唯一の点のように推察されます。

ウクライナ21概要④マスコミが「ドニプロペトロウシクの狂人」と報道

MichaelGaida / Pixabay

こうして次々に数が増え、数日後には元軍人の男性や夜勤で警備についていた男性、そして子供を育てる母親までもがこれまでと同様に残忍な方法で殺害されました。ここまでで犠牲者は5名にのぼり、犯人の目星はこの段階では付かないという状況になってしまっていました。

さらに報道機関による事件の発表によって地元では知らないものはいない事件になっていきました。この事件はその概要があまりにも凄惨であるために詳しく書かれることはありませんでしたが、この報道によって町の雰囲気はどす黒いものに包まれていきました。

ウクライナ21概要⑤白昼堂々と行われた犯行

Free-Photos / Pixabay

次に起きた事件は、なんと昼間という大胆な時間帯に引き起こされました。狙われたのは少年2人で、これまで起きたものとは別の場所に住んでいました。この少年2人が釣りに行くために自転車で池に向かっている際に誰かにいきなり殴られたのだそうです。

少年の一人はこの際に倒されてしまうものの、すぐに立て直す事ができました。しかしもう一人の少年は倒された衝撃で意識を失ってしまいます。その後自転車で逃げる少年を殴ってきた人物たちが車で追跡してきたものの、少年は何とか逃げ切ることに成功したようです。

逃げ切った後、少年は意識を失ってしまった少年の元へ向かうのですが、少年は倒れた際に当たりどころが悪く酷く流血していたもののまだ生きていました、しかし周りに助けを求めるものの無視され続け、その結果少年は死んでしまいました。

ウクライナ21概要⑥オートバイの男性が襲われる(後に動画流出)

SplitShire / Pixabay

NEXT ウクライナ21概要⑥オートバイの男性が襲われる(後に動画流出)