【youtuber】はじめしゃちょーの年収はいくら?固定給50万円の噂とは?

youtuberで国内チャンネル登録数トップのはじめしゃちょー。2014年から2016年までの年収を遡ってみます。2019年に1億を超えるとも噂があり、推定いくらなのか注目です。固定給50万円の噂は本当なのでしょうか。はじめしゃちょーの年収に迫って紹介します。

この記事をかいた人

猫を3匹飼っているライターです✨ 愛猫共々頑張っています! スキーはセミプロ並みです!

はじめしゃちょーとは?

youtuberとして、独自の動画再生の広告を収入源にする人を指す中で、日本国内日本一ではないかとされ、チャンネル登録数が多いことでも知られています。はじめしゃちょーの年収が高い!億を超える!とも噂れているのです。

チャンネル数も多く、数多く手がけていることは間違いありません。若くして実業家に上り詰めた、はじめしゃちょー。推定年収はいくらなのか、固定給50万円の噂についてなどに迫ってみます。

はじめしゃちょーのプロフィール

Dsndrn-Videolar / Pixabay

「元」で浮かぶ通り「元気」でいてほしいと願いのこもったネーミングを持っています。江田元(えだはじめ)が本名でAB型であり、身長は185cm、生まれは1993年のバレンタインデーに富山県で生まれたのです。

はじめしゃちょーはイギリス留学もし、大学卒業を経てUUUMに所属しています。CMと大学実習でyoutube以外を選択する場面で「人生は一度きりだから面白い方に行こう」と、youtuberの道を選んだのです。

はじめしゃちょーの経歴

472301 / Pixabay

2012年「はじめカンパニー」から始まり、最初の登録数は僅か、そこから上り詰めます。当時の年収は公表されていませんが、登録数から少なかったことが伺えるのではないでしょうか。

「はじめ社長」としたものの「はじめしゃちょー」に名前を変え、2015年には「好きなことで、生きていく」というyoutube JapanのCMに出演します。他にも渋谷109で全面広告や「週刊少年ジャンプ」に掲載されたり、youtube以外でも活躍するのです。2016年にyoutubeチャンネル登録数日本一になるほど、僅かな人数からトップクラスになります。

NEXT はじめしゃちょーの経歴