指原莉乃の年収は3億円?家賃50万円で貯金額も凄い?昔の月収は5万円?

バラエティー番組やCMなどテレビで見かけない日はない指原莉乃さん。その活躍ぶりから、年収は推定3億円ではないかと報じられていますが、実際はどうなっているのでしょうか?テレビのギャラ・月収・家賃はどのくらいなのかなど指原莉乃さんの年収にまつわる話をまとめました!

この記事をかいた人

三度の飯よりオカルトが好き!ねこむらです。

指原莉乃とは?

国民的アイドルグループAKB48のセンターとして一時代を築き上げ、2019年にグループを卒業した指原莉乃さん。

卒業後はマルチタレントとしてバラエティー番組やCMに引っ張りだこの彼女ですが、現在はタレントとしての活動のかたわら、アイドルのプロデュース業もつとめる、やり手の若手タレントとなっています。

指原莉乃のプロフィール

大分県出身の26歳。2007年にAKB48の5期生としてオーディションに合格。在籍当時からへたれキャラ、いじられキャラとして活躍しトーク力の高さは抜群でした。

また、体を張ったバラエティーアイドルとして徐々に人気を高めていき2012年には自身初の神7入りを果たし、後に前人未到の3連覇を成し遂げた指原莉乃さんは48グループきっての伝説となっています。

指原莉乃の経歴

メディア選抜に選ばれて以降、そのトーク力の高さを買われ、かつての長寿番組であった「笑っていいとも!」番組レギュラーに選ばれます。

また、同年には歌手としてソロデビューも果たしており初週売り上げで1位を獲得。更には指原莉乃さんの出身地である大分県の観光大使に選任されるなど数々の華々しい経歴を持ちます。

指原莉乃の年収は推定3億円?

そんなお茶の間の人気者の指原莉乃さんですが、自身がレギュラーをつとめるお昼の番組で話題にあがったのは彼女の年収やギャラにまつわる話です。

事の発端は週刊誌に掲載された芸能人の年収ランキングにて、「指原莉乃の年収は2億9500万円」と書かれていたもので、多くの人々がそのギャラの高さに驚きの声をあげました。

本人は番組で強く否定

世間の声を受け、同番組内でも指原莉乃さんの年収について取り上げられたものの、本人は強く否定しました。

いわく、「年収とか勝手な事を書かないでほしい、マジで迷惑」とのことで、以前からエゴサーチ力が高い彼女なのでネットユーザーの反応を酷く気にしている様子でした。

推定が大幅に違うことはあまりないとの指摘も

しかし、そんな指原莉乃さんに反論に対してダウンタウンの松本人志さんは、自分自身も年収について似たような記事を書かれることはあるけど推定の月収や年収、ギャラは現実とそんなにかけ離れていない、と指摘します。

NEXT 推定が大幅に違うことはあまりないとの指摘も