宇野昌磨の弟(宇野樹)はイケメンモデル!兄を支える敏腕ぶりに注目

フィギュアスケートで氷上の上で活躍して世界中で老若男女問わずファンが多い宇野昌磨。実は弟もイケメンモデルとして活動している芸能人なのです。2人は非常に仲の良い兄弟と知られています。今回は兄の宇野昌磨、弟の宇野樹2人を徹底的にクローズアップしていきます。

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

弟にも愛される兄!フィギュア・宇野昌磨のプロフィール

1997年(平成9年)の12月17日生まれで年齢は21歳になります。中部地方に属する愛知県出身でフィギュアスケートの選手です。今年6月まではグランプリ東海、現在はトヨタ自動車に所属しています。

これまでにフィギュアスケートの世界的な大会で何度もメダルを獲得しています。身長は158センチメートルで、少し小柄であり、体重は55キログラムとなります。

世界的な競技大会でこれまでに金メダル(1位)を6回、銀メダル(2位)を8回、銅メダル(3位)を3回入賞しており、輝かしい成績を収めています。

宇野昌磨の弟はイケメンモデル?

Pexels / Pixabay

宇野昌磨を知っている方は多いでしょうが、弟がどんな人物を知っている方は少ないでしょう。こちらでは弟の宇野樹にスポットを当ててご紹介していきます。

実は弟もメディアに露出する芸能人の1人でモデルとして活動しているのです。まずは基本情報について迫っていきましょう!

宇野昌磨の弟・宇野樹のプロフィール

2002年(平成14年)生まれであり、今年で17歳になります。兄とは5歳年が離れていることになります。身長は165センチメートルあります。

年齢を見てお気づきかと思いますが、まだ学生でありそれも高校生なのです。宇野昌磨と同じようにある競技の選手として、またメディアに露出する芸能人としても活動しているようです。

もう少し基本情報についてもう少し詳しく見ていきましょう。

宇野樹は名古屋国際高校に通う現役高校生

愛知県名古屋市に存在して、男女共学の私立でインターナショナルな中高一貫校である名古屋国際高校に現在も通っている現役の高校生です。

宇野樹はグランドホッケー選手

スティックと呼ばれる先の曲がった棒で、ボール・パックを誘導して、ゴールにシュートして得点を入れて競う競技「グランドホッケー」の選手として、日々練習して活動しているようです。

マイナーなスポーツですが、これも通っている学校がインターナショナルスクールであり、グローバルな取り組みをしているからなのでしょう。

地元の中部地方に属す愛知県の選抜メンバーにも選ばれるほどの腕前を持っているので、将来グランドホッケーで宇野樹の名が広まるということもあり得るかもしれません。

モデルやテレビ出演も!

Pexels / Pixabay

地元である愛知県名古屋市にある、赤ちゃんから高校生くらいまでの子供がターゲットとなる、芸能事務所に所属してモデルとして仕事をしていて、TVといった表立ったメディアにで活躍しています。

父は偉大なピッチャーであり、叔父にも多くのプロ野球選手がいる俳優の「金田賢一」に関する記事はこちらです。

宇野昌磨と弟樹の仲は?

Free-Photos / Pixabay

弟の宇野樹も表立つメディアで活躍する現役の高校生モデルであり、マイナーな競技であるグランドホッケーに打ち込んでいるとう情報を知っていただけたはずです。

NEXT 宇野昌磨と弟樹の仲は?