高橋一生の弟はネバヤン・安倍勇磨!似てない原因は壮絶な生い立ちのせい?

僅か10歳から子役としてメディアで活躍してきた大人気俳優の高橋一生。実は弟も芸能人であり4人組バンドのネバヤンの安倍勇磨なのです。今回は知られざる高橋一生の複雑な家庭事情と家族構成をまとめていき、弟たちについてクローズアップしていきます!

この記事をかいた人

初めまして。太朗と申します。趣味は映画鑑賞とゲームです。 皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

高橋一生が弟と似てなさすぎる!複雑な家庭事情とは?

現在38歳になる、超人気俳優の高橋一生。2019年今年も「凪のお暇」「東京独身男子」「九月の恋と出会うまで」「引っ越し大名!」といった数々のドラマや映画などの作品のキャストに抜擢されました。

演技力だけではなく、知的で物静かで落ち着いた雰囲気を感じさせるイケメンなルックスも人気な理由ですが、弟は全く似ていません。

さて早速同じ芸能人である弟の正体を迫っていきましょう!

高橋一生の弟は「never young beach」の安部勇磨

弟は今密かに注目され始めている、4人組バンドネバヤンこと「never young beach」のボーカルを担当している「安部勇磨」だったのです。

写真を見ていただければように、兄のとは全くと言っていいほどルックスが違います。ただ系統は似ていると捉えることができます。

高橋一生が弟のことをテレビで初告白

Pexels / Pixabay

ネバヤンのボーカルを務める安部勇磨が弟であることをメディアで告白したのは、2年前の平成29年1月です。

TBS系列で毎週金曜日の23時より放送されている、対談形式のトーク番組「A-Studio」に出演した際、高橋一生が弟の存在を告白したのです。

ネバヤンの安部勇磨を取材した「笑福亭鶴瓶」は、ネバヤンの安部勇磨を本当に面白いやつとコメントして、ネバヤンの楽曲ももあります大絶賛したのです。

高橋一生と弟はなぜ似ていない?複雑な家庭事情って?

ijmaki / Pixabay

イケメンで端正な顔立ちなルックスを持つ兄と、弟のネバヤンの安部勇磨は何故こうも似ていないのでしょう?

もちろん、たまたまであり偶然とも考えられますが、そこには明確な理由があったのです。その理由を分かり易く解説していきます。

高橋一生と弟の家庭事情①2人は異父兄弟

2人は同じ母親の血が流れていますが、父親は違う人物だったのです。そのため2人は異なる父親を持つ兄弟なので、遺伝的にも似ないのは必然的なのです。

高橋一生と弟の家庭事情②2番目・3番目の父親はすでに他界

Free-Photos / Pixabay

1番目の父親は血の繋がった人物でありますが、2番目・3番目の父親は血の繋がりがなく、既に亡くなられてこの世を去っています。

高橋一生と弟の家庭事情③母親も他界

Engin_Akyurt / Pixabay

彼は長い間血の繋がった母親と仲が悪く、ほぼ縁を切っている状況でした。

母親が亡くなる7日前くらいに、大病のガンで容態が悪化したのです。その際、親子はようやく仲直りして、最期を見送ることになりました。

高橋一生と弟の家庭事情④「親代わり」として見守る立場に

NEXT 高橋一生と弟の家庭事情④「親代わり」として見守る立場に