宇野昌磨の弟(宇野樹)はイケメンモデル!兄を支える敏腕ぶりに注目

さて5歳離れている兄の宇野昌磨との仲は良いのでしょうか?次に兄の宇野昌磨と弟の宇野樹の関係性について迫っていきます。

弟は兄の出場大会に興味なし?

995645 / Pixabay

弟の宇野樹はインタビューや著書の中で、兄が氷上の上を滑る晴れ舞台である大会もほとんど見る機会がないようです。

また宇野昌磨が大会で良い結果が出ずに落ち込んでいる際にも、そんなことを知らない宇野樹がLINEで留学先の生活が楽しいと送ったようです。

何故見ないかについて記者に聞かれると「特に興味がない」ときっぱりコメントしていました。

宇野昌磨は弟と二人暮らししていた

psaudio / Pixabay

宇野昌磨は両親のもとで実家暮らしはなく、学生の弟と2人暮らしをしていたようです。宇野昌磨は今年で22歳になるということですが、相当若い年齢のときから親の元を離れていたと考えれます。

相当兄弟ともにしっかりしていたのでしょう。

現在は実家暮らしに変更「しょうがないです…」

今年の4月の終わりに弟のツイッターで、6月からは2人暮らしが実家暮らしになることを明かしました。

理由は受験のためだそうで、本人は名残惜しそうにしていましたが、兄が頑張るなら自分も頑張ると意気込んでいます。

ツイッターからはファンから温かく応援されています。

自宅では一緒にゲーム

Pexels / Pixabay

自宅では共通の趣味であるスマートフォンゲームをしているようで、自由度が高いオンラインゲームを2人で一緒に楽しくプレイしているようです。

気になるゲームタイトルですが、youtubeでも頻繁に広告が流れる「荒野行動」をプレイして一緒に遊んでいるようです。

試合前のウォーミングアップの相手をすることも

annca / Pixabay

宇野昌磨がまだ高校生くらいのときまでは、試合前には弟が肩慣らしや準備運動の相手をしたそうです。肩慣らしと言っても一緒に氷上の上を滑るわけではありません。

キャッチボールやサッカーなどをして体をほぐすようです。昔から兄弟の間でよく遊んでいたり交流をしていたことが伺えます。

NEXT 「宇野昌磨の弟」と見られることにはもう慣れた